※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚相手の経済力や年収についてどの程度が適切か気になります。

経済力がある人、お金に困らない人
ってつまり年収いくらくらいですか?
めっちゃすきじゃなくても、優しい、温厚な場合、年収いくらあれば結婚してもいいかな、と思えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2000万以上です🤫

• ママリ

ママリ

いないですね🤣
    めっちゃ好きなら500万でもいいんですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなら気にしないです☺️
    足りないと思えば自分も働けばいいですし🫶🏻

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ好きだとしても30歳で年収600ないと結婚したくないです🤣

• ママリ

ママリ

30歳で600万ならそこそこ好きでも許せますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35歳で1000万ですかね!
    自分がそのくらい稼げるので、それ以下は考えられないかなぁ。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そのほかの条件によりますが、性格や条件に難ありだったら年収いくらでも嫌で、普通の人だけど好みでないだけなら2500万円ぐらいですかね😂💦

• ママリ

ママリ

めっちゃ好きなら年収いくらならいいですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、そのほかの条件によりますが、30歳で700万円ぐらいですかね🤔
    あとはどんなに好きでも、義実家同居、義家族トラブル、ハラスメント、タバコ、ギャンブル、浮気がないなどの最低限はクリアしていないと無理です💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

義理親が苦手なら、結婚しないですか、、?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無理レベルの人間なら結婚しないです💦
    結婚相手は正直、大きなプラスがあって大好き!より一つもマイナスがない人がいいです😂
    結婚前のマイナス点は結婚後も基本変わらないですからね💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

絶対無理レベルじゃなければありですか、、?
    例えば、彼にお母さんがお金借りたことがある、とか。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は論外ですが、家庭や育児に口出してくる、親族付き合いを強要する、会いたくないぐらい合わないとかも無理です💦世界でたった1人を選ぶんですから、よく考えた方がいいですよ💦
    相手や相手の家族の悪いところは結婚後も絶対変わらないですし、今気になる点があるなら焦らない方がいいです💦まあ結婚しても子どもがいないうちならやり直せますが…

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

子供いたらやり直せないですか、、?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり直せなくなはないけど、子どもがいると離婚・再婚はしづらくなりますよね💦

• 3月17日
優龍

1500万くらいあったら
人間的に問題なければ
すごい好きじゃなくても結婚したいです。

自分を大事にしてくれさえすれば。

• ママリ

ママリ

好きならいくらでもいいですか?

• 3月16日
  • 優龍

優龍

好きって気持ちは
    正直3〜4年でどうでも良くなるので
    最低でも5〜600万は要ります

• 3月16日
ママリ

年収よりも資産次第ですかね🤔
年収高くても借金すごい人もいるので、、、💦
あとは義実家との関係とか、その人の人間性も問題ないことが最低限の条件ですが💦

めっちゃ好きなら平均年収くらいあればって感じですかね🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

義実家との関係はどんなだったら許せますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

良好でないと無理ですね!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

良好とは、、?
    例えば、良好でも、彼の親が苦手な人だとしたら(価値観合わず)許せますか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

それは良好ではないです🤣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

復縁屋に頼んで元カレと復縁しようとされてる方ですよね😅?
    今書かれている内容が元カレなら200万払って復縁するとかお金勿体なさすぎません😅?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

なぜですか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

同棲中は喧嘩が絶えなくて、ギャンブルもする、義両親とも反りが合わない、収入も高いとは言えない
    上記を加味すると復縁したいと思えるのが謎です🤔特に喧嘩が絶えないってパートナーとしての相性は致命的じゃないですか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

喧嘩が絶えなかったのは、結婚したいのに、相手の親が苦手で結婚に踏み切れずもどかしさがあったからです。その親は亡くなりました。
    ギャンブルはたまに、ではあります。高収入ではないですが公務員ですし、まぁ平均よりは高いとは思います。
    ただどうしてもこの人以上に人を好きになれる気がしなくて。。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

視野が狭くなっているだけかなと思います🙆‍♀️
    この世の中に男性はその方だけではないですよね?
    義両親との関係も良好で、ギャンブルもしないという世界線があると思いますよ☺️
    ママリさんも1度は元カレとの関係を終わらせて、別の方と結婚して子供を持たれて離婚されたんですよね?自分自身が置かれている状況がガラッと変わったのに、元カレはまた同じように好きになってくれるでしょうか?難しいと思います。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

嫌味を言うためのコメントですか。元カレが同じように好きになってくれるでしょうか難しいと思います。
    ←そちらに何がわかるのでしょうか。自分自身がいちばんわかってますが。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

嫌味と捉えられるならそれでいいですよ😅
    ご自身が1番わかっているとのことなら、ママリさんのことを誰も知らないネットで相談せずに、さっと復縁屋に頼まれた方が悩む時間も無くて良いと思いますよ🙆‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1500万ならそこまで好きじゃなくても結婚してもいいかなと思います。

好きならって言うのは、ギャンブルとか借金とか暴力とか絶対しなくて私を大切にしてくれて一緒にいて楽しい人って前提なら500万でも400万でも結婚します😊

• ママリ

ママリ

大切にしてくれてる、、というのは例えばどんな時に感じますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の何気ないやりとりや気遣いでも感じますよ😊

むしろプレゼントをくれるとかサプライズしてくれるとかっていうのはパフォーマンスとしては大切な人だからしてくれるって思えるかもしれませんが、そんなことでは大切にされているとは感じないです😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの夫が700万円くらいですが、お金に困らない生活出来てるので、私は700万円くらいです。
頑張っても私はそんなに稼げないですし、尊敬です。

めっちゃ好きじゃないならそもそも結婚しないです。

何年も付き合って言ってそういう感じなら関係ないですが、一緒にいて楽とか、そういう感じでもないなら結婚は無理です。

優しい、温厚で好きだったり、楽であれば年収500万円くらいあってくれると共働きしてもカツカツにならないしいいかな?とは思ってます。

めっちゃ好きな人としか結婚したくないです。めっちゃ好きな人なら収入は問わないです。借金あるとか、浪費、ギャンブルとかしないなら

• ママリ

ママリ

パチンコするなら、例えば週1とかなら許せますか?
    パチンコくらいなら、ギャンブルじゃないですかね

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

パチンコとかって、結婚して子供できたらやめるのかな、って

• 3月16日

退会ユーザー

パチンコも嫌ですけど、たまになら許します。(週1以下)

• 3月16日

退会ユーザー

今してることを結婚したら〜、こどもが出来たら〜辞めると相手に期待しないほうがいいと思います。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

今のままの生活ってことですか、、?
    私は変われると思うのですが。。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

いくら好きでも気持ちってそのうち覚めるので、穏やかに結婚生活送れるならめっちゃ好きじゃなくてもいいですね
ケンカしない方が大事です
1000万あったら嬉しいかな、700~800万あればそれでいいかなと思います
日常のなんでもないことを話したり、支え合えるパートナーがほしいと思うので😊

• ママリ

ママリ

同棲してて、喧嘩が絶えないようだったら、結婚しないですか?💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対にしないです笑
    いくら好きでもケンカの回数が多ければどんどん冷めていくと思うので😂
    性格が合う人がいいですね
    お互いの欠点を許せる人というか
    結構理性的に考えてしまうので、いくら良いなと思っても性格的に合わない人は気持ちあっても割りきって別れてきました😂

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

例えばこちらが短気というのが原因かもしれなくても、、ですか?💦ケンカって一時的でしばらくしたら落ち着くのかな、と。。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的に付き合うだけ、もしくは別れて再婚どんどんしていくタイプならケンカしても大好きな人といれば楽しいと思うのですが、結婚して80や90まで一緒にいることを考えたら、ケンカの回数増えるとそれだけで磨耗するし、好きだ!という気持ちが落ち着いてきた頃にただただ疲れる生活になります😅
    結婚って生活なので💦
    同棲されてるなら、しばらく様子みてもいいんじゃないですかね✨

性格は治らないと思うので、自分が短気なら、相手が軽やかにスルーしてくれる方のが良いと思いますよ✨
    めっちゃぶつかり合う方と一緒にいたことありますが、なんせ疲れました…
    ケンカの頻度やその他のバランスはありますが、まぁ無理なく過ごせる、というのは大きいと思います

俗世的な言い方にはなりますが、セックスの回数とケンカの回数にみる結婚生活がどれほど長く続くかというデータ?を昔みたことがあって
    いくらセックスしようが、ケンカが多い家庭は別れる可能性が高い、となってた記憶があります

結婚に何を求めるか、ですが、タイプなら顔みるだけで許せる!って方もいるだろうし、私はケンカに疲れるタイプなので穏やかに過ごせる人生を選びましたが、よかったなと思います
    あくまで私の持論です😊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ぶつかり合う方と一緒にいた、とこのことですが、それは相手が原因で、ですか?それともお互いが原因で、ですか?
    やはり、こちらが短気でも流せる人っているんですかね、、
    ケンカせず穏やかに過ごせる人との方が幸せなんですかね

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流せる人いますよ~✴️許容範囲が違うんでしょうね💦

原因はお互いですねー😂
    私も短気なんです笑
    よくケンカしてましたし、仲直りするとまた気持ち盛り上がるんですが、ケンカの度にまたか…ってなるし、年数経つと気持ちも上がってこなくなって、ひたすらマイナスになって💦

未来が見える人との結婚が良いんではないですかね✨私が結婚を決意した時の気持ちしかお伝え出来ませんが、自分を含め周りや物事、仕事への向き合い方、人生観など、この人とならやっていける!って思ったので結婚しました😊
    条件云々もありますが、ケンカして前向きに生活が成り立ってるのなら良いと思うし、その頻度があまりにも多すぎるというのでなかったら生活していける、と思いますね

私もあれこれ言ってますが、少しも気持ちがないなら結婚しませんし、そのバランスですよね💦
    自分のことを大事にしてくれる方なら、普通の好きレベルでも結婚生活でどんどん育っていくと思うので✨️

誰かにこう言われたから妥協して結婚、ではなく、ママリさんが幸せだと感じられる方と一緒になるのが一番だと思いますよ✨️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

物事、仕事への向き合いかた、人生観が一致して、この人とならずっといれるな、って感じですか、、、?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

短気で、過去にぶつかった人とは別れ、今の人とはぶつからないですか、、?流せるかたなんですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ずっと死ぬまで穏やかに楽しく過ごせると思います
    もう長いですが

全くぶつからないことはないですが、年単位でないですよ💦話し合いで解決します
    価値観が似てるとそもそもぶつかることが少ないです😅

悩んでることはなんですか?それを書いた方がみなさんご意見書きやすいと思いますよ✨

• 3月16日
初めてのママリ

2500万以上ならいいかなー

はじめてのママリ🔰

1500万じゃないですか??
めっちゃ好きなら20だい後半で600くらい行く人ですかね。
子育て世帯の平均くらいですかね!
うちの旦那は27歳で700前後ですがめっちゃ好きなので私も働いて暮らしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ顔がタイプで、めちゃくちゃ好きだった人は年収180万くらいでした😂
(お金貯まったら旅に出るみたいな人)
結局、他の部分で別れましたが、好きなら年収関係ないなって思います。
めっちゃ好きじゃないなら…理想は1500万です 笑

ママリ

経済力があるって年収1000万あれば経済力ありますよ😂
好きじゃないのに結婚したいとは私は全く思わないタイプなので10億あっても結婚しません😂

ママリ

私も同じこと考えたことあって、、
どんなに好きでも自分の年収と同じかそれ以上じゃないと結婚できないというのが結論でした🤣📣

結婚当時で600-700万円あったので、主人も年下ですが、それに近い年収でした🙏

今は当時より年齢も上がり夫婦でそれ以上稼いでますが、お金には困らず、楽しくやってます😊💛

好きじゃないなら結婚しないです😂それなら独身で独身貴族突き通します🤭

友だちにお見合いで医者と結婚した友だちいますが、お金には全く困ってないけど、幸せには見えなくて🙏💦

はじめてのママリ🔰

お金に困らないとなると3000万以上ですかね🤔
私は年収いくらでも好きじゃないと無理だし、逆に好きでも30代で年収700万以上はないと結婚はしないです。

• ママリ

ママリ

30代で、、30歳で700万ないとですか?

• 3月17日