※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

火傷をした際、病院受診すべきか、抗生物質の塗り薬を塗るべきか相談です。II度の火傷で、液でガーゼが茶色くなっています。

火傷に詳しい方!

主人が長期出張中のワンオペで火傷をおってしまいました💦昨夜ミルクを作る際に熱湯が入った水筒を足に倒してしまいました💦ミルクをあげて、上の子が泣いて起きてしまったので寝かしつけをして冷やすのが遅くなってしまいました…

II度の軽度かと思うのですが病院受診すべきでしょうか?💦火傷を追った際に大部分は破れ、一部は水膨れになってる状態です。今は滅菌ガーゼで覆ってますが、液でガーゼが茶色くなっています。抗生物質の塗り薬は家にあるのですが塗るべきでしょうか?(常在菌も殺してしまわないかなとわからなくて💦

※すいません、画像グロいので、見れる方のみ見てください。※

コメント

COCORO

私だったら絶対病院🏥いきます😭いたそーっ

• 新米まま🔰

新米まま🔰

痛みには強い方なので痛みは耐えられるのですが、跡残ったら嫌で😂やっぱりそうですよね💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

結構ひどいやけどだと思います。

跡が残ると困るし、早く受診した方がいいと思います!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

受診してきました、早く来てくれて良かったと言われました😂お陰様で跡はなんとか残らずにすみそうです🥹ありがとうございました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

病院行ったがいいです!😭
痛そうですね...お大事にされてください💦

• 新米まま🔰

新米まま🔰

受診してきました!😂
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨な 

• 3月18日
ぱにっくママ

私もそのくらいの火傷をして、病院行かなかったんですけど絶対行ったほうがいいですよ!

感染症起こす場合もあるので、医師に見てもらったほうが🙆‍♀️

• 新米まま🔰

新米まま🔰

中々子どもがいると自分都合で動けませんよね😂みなさんの後押しでなんとか時間をつくって行ってきました!受診して良かったです、ありがとうございました😭

• 3月18日