※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

旦那に人に興味ないんだなと言われてなんだかショック。旦那の仕事の内…

旦那に人に興味ないんだなと言われてなんだかショック。

旦那の仕事の内容や何時から何時まで仕事してるかは知ってる。子供の幼稚園の予定も知ってる。
なので、帰宅してからそれ以上どうだったの?忙しかった?何してた?お昼何食べた?など私からは踏み込んで聞きません。
自分の行動の詳細をなにしてた?どこいってた?何食べた?と聞かれるのが好きではないのもあると思うのですが、確かに特に知りたい!と思わないので聞こうとしてないんだと思います。(自分が聞かれた場合は答えはします)

今まで自分が人に興味ないとは自覚してませんでした。
旦那には治してって言ってるわけではないと言われましたが、家族に興味ないんだね、冷たい妻、母親だねと言われてるようでなんだか寂しくなりました。
子供には幼稚園から帰ってきたらいつもではありませんが、園外保育等があればどうだった?と聞くようにしてますが...旦那には今日どうだったなんてほぼ聞いたことないです。繁忙期は混んでたと聞く時もありますが、一年に何回か。旦那に話しかけて冷たい態度なら、機嫌悪いと判断して面倒だからほっときますし。どうしたの?怒ってるの?具合悪いの?とは確かに聞きません。自分が旦那にイラついてる時にそう言われると余計腹立つからかな?と思います。
普通?のママ達は家族にどうしたの?なにしたの?何食べたの?どうだったの?と毎日細かく聞くものなのでしょうか?
思えば、私の両親も特別なにかない限り基本聞いてこないタイプでした。


コメント

マサラタウン

家族ではない他人から、人に興味がないんだね、と言われた事はあって、自覚もあります🤭
私もそこまで事細かに聞かれるのはイヤなのもあって、夫にもあまりしません💦

園や学校の話は聞いたりしますけど、先生からは子どもが話したくなったらするものなので、あれこれ質問するのはやめましょうね、とは言われた事がありますよ☺️

  • くるる

    くるる

    私は今まで言われた事なかったですし、自覚もありませんでした💦でもいつから?と旦那に聞いたらいつからとかでなくずっとでわかってたけど、改めて思ったと言われました。
    先生に質問しないように言われる事もあるんですね!?😳

    • 3月16日
ママリ🔰

聞かないです。話したいなら自分から話してほしいです😂子どもたちにも本人が話すこと以上に根掘り葉掘り聞いたりしないです。それは,思い出すのも疲れるし話したいことなら自分から話すかな…?と思うからですが…気遣いのつもりで聞かないんだよって感じですよね🤣旦那さん,かまってちゃんなのかな?笑

  • くるる

    くるる

    私も話したい事があるなら話してくるだろうと思って聞いてないと言ったのですが、
    「普通興味あるから聞くでしょ?聞かないって事は気にならない、興味ないって事でしょ」と言われました。
    確かに私が家事や仕事で忙しくしてるとかまってくれない、旦那さんをほっといてとよく言ってるので構って欲しいのはあると思います。本人は特別かまってちゃんという自覚はないと思いますが

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も聞かないですww
言いたくないこともあるだろうし、話したいなら話せば良いしって感じです。

「そこまでいうなら自分から話しなよw毎日何してたの?ってストーカーや調査員みたいに聞かなきゃいけないの?😅疲れてる時に聞かれたらちゃんと怒らず話してくれるの?(・∀・)ねぇ?」

って言っちゃうかも😅

はじめてのママリ🔰

根掘り葉掘りは聞く必要ないと思いますが、子供にはなんとな〜く必要最低限な事は聞いちゃってます🙋‍♀️
それは、困っている事や悲しかった事など、自分から言いづらい事とかをなんとなく会話をしていたら感じ取ることが出来るからです。
実はあの日…もか後から言われた方が悲しいし、それまでフォローしてあげられなかったら可哀想な思いをさせちゃうからです。
もちろん、楽しかった事とか美味しかったもの、子供と共有したいのもあります。

ただ、旦那には聞きません!出張とかの時は聞いたりしますが、普段は全く聞かないですし主人も聞いてこないですよ笑

そのちゃん

自分が聞かれるのがめんどくさいので、私も旦那に聞きません!そして、あんまり興味ないです。
聞いてほしいタイプの旦那さんなのかな〜と思いました。