※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宝塚市在住の方へ質問です。子供が低体重で生まれ、延長休業を希望していますが、不承諾通知が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

兵庫県宝塚市にお住まいの方に質問です。昨年9月に子供が産まれました。
職場のルールとしては、基本1年の休業になるので今年の9月までの休業となりますが、子供が低体重で産まれできるだけ一緒にいたいため、希望としては来年の4月まで延長を希望しています。

延長するために今年の9月まで不承諾通知を職場に提出しなければいけないのですが、宝塚市は待機児童解消に積極的だと聞いたので不承諾通知を貰えるか不安です。

ちなみに上の子が4月から年長になります。

宝塚市にお住まいの方、同じ境遇だった方いらっしゃいませんか?役所に直接『延長したいので落としてください』と言ってしまおうかと思っています。。

※批判はご容赦ください

コメント

ママ

数年前私も育休延長したかったのでその旨を窓口で伝えましたよ😌
いくら待機児童ゼロに積極的でもまだまだ働きたいのに預けられない人たくさんいるので道のりは遠そうです😂

こおりのつぶて

とりあえず聞いてみては?
無理だったら、山本辺りの人気園一つだけ申し込んでみるとか!

宝塚市は毎月1日に保育園空き状況がでるので、0のところに申し込んだらほぼ入れないとは思いますが。

AS ONE🌈

5年ほど前になりますが、上の子の時に育休延長したくて相談したことあります🤫
最終的に、駅前にある小規模の保育園「だけ」を申込用紙に書きました😂
(実際、復職するなら通勤の関係でその園しか無理なので😅)
どれだけの園に申し込んでるかなんて職場には分からないので(笑)
ご参考までに...🙇‍♀️🙇‍♀️