※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Smily oki🔰
妊娠・出産

DDツインとMD or MMツインのお腹の出方について。現在DDツイン妊娠中で3…

DDツインとMD or MMツインのお腹の出方について。

現在DDツイン妊娠中で34週です。
管理入院中ですが、同じ双子妊娠中のママさん達を見ると私よりお腹が出てない気が…

体質や経産婦かによっても違うと思いますが、DDツインは羊膜や胎盤も2つあるのでその分大きかったりするのかな?疑問に思いました(´-`).。oO(

実際のところどうでしょうか?
わかる方いますか?

コメント

R4

双子2回出産してます🙌🏻
1回目DD、2回目MDです😆


1回目DDで初産だったからか、
5.6人目の2回目(MD)時の方がお腹出てました!

でも私自身がお腹出にくい体質みたいで、単胎児だと臨月近くまで気付かれない、
双子でも5ヶ月頃気付かれるくらいでした😂


あとは他人に客観的に見てもらうと自分の方が小さいよーって言われたりした事あります😂
自分の方が大きいなぁ、出てるなぁと思ってても。

  • 🔰Smily oki🔰

    🔰Smily oki🔰

    回答ありがとうございます^^
    双子を2度も😳👏

    やはり、経産婦だから大きくなりやすい説の方が有力そうですね😆

    あと、客観的に見る大きさと自分を見る大きさに差がありそうなのも納得です👀

    • 3月16日
🪿

お腹の中にいる位置によって違うみたいです。

あと人によってお腹の出方も違って、
私は左右にいるタイプだったのでボールのように出てました!また右の子が大きかったので右にちょっと伸びてた気が...同じmdママさんでも洋梨のような形のお腹の方もいました!
不思議ですよね🤣