※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かせるのは危険かも。ベビーベッドは置けないけど、他の方法はありますか?

ハイローチェアを長時間使ってはいけない事を知らず
今日まで一日中使ってしまいました😢😢
夜寝る用にベッドインベッドを購入していたのですが、
寝室のベッドに置いて寝かせようと思いましたが長男がかなり動く跳ねるで危なっかしくハイローチェアで寝かせる事にしていたのですがこれからどうするのが一番でしょうか?

ベビーベッドを置けるスペースは我が家にはないので
ハイローチェアを使っていたのですが成長に影響あると見て
それならすぐにでも辞めなきゃって感じです。

皆さんどうされてますか😭

コメント

ままり

解決策ではないですが娘もかなり動いて飛んで跳ねるタイプで何回も息子は踏まれ蹴られ泣いていました🫠泣くのを見て少しずつ自分から気をつけるようになり今では⚪︎⚪︎(息子)の近くは飛ばないと自分で言い聞かせながら離れたところで飛んでます🤣
見守れるのであればそれで自分で気をつけれるまで見ときます😂見守れないのであれば別室で上の子が寝るまでは避難させておくか、何かで囲うかとかですかね😣?

• 弱々ママ

弱々ママ

時間かけて理解させる感じですね🤣🤣見守れる時もあれば見守れない時もありそうなのでちょっと何かで描こうとかしてみようと思います( ; ; )

• 3月16日
  • ままり

ままり

何かで囲うとかですかね?って全然具体的な方法書いてなくてすみません! 私だったら、3人目もし我が家にくることになればキャンプとかで使うキャリーにベビーの敷布団入れてそこをベットかわりにしようかなと思ってます!日にちすごくあいてのコメントですみません!

• 3月18日
  • 弱々ママ

弱々ママ

とんでもないです!ありがとうございます😢ひとまず早急にベビーベッドを買ったのでそれで寝かせています😢寝室には持って行けないので夫婦で別々に寝てどうにかしてます😭

• 3月19日
m

寝室で寝かせてベビーモニター置いとくとかですかね🥹🫶🏻

• 弱々ママ

弱々ママ

モニター必要ですよね😭😭

• 3月16日