※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

友達親子数組が家に来た時、お昼ご飯代をこちらが立て替えたら請求しま…

友達親子数組が家に来た時、お昼ご飯代をこちらが立て替えたら請求しますか?😂

この前3組親子連れで来て、こちらはお昼のピザ6000円(事前に皆でピザ食べようと決め、それぞれこれが良いと言ってきたものを代表で?注文した形です)あとお菓子とジュース1500円くらいを用意していました。

友達はそれぞれ1000円前後の飲食物を持って来て、手土産ではなく皆で食べようと言ってその場で全て食しました。

こういう場合お昼代は請求しますか?😂友達は誰もお昼代のことは気にせずスルーだったので😂

コメント

のん

集まる前にLINEで言います!

ピザとか飲み物で〇円になったから当日お金集めます!って✨

主さんだけ負担するのは違うと思うので🤔
ましてや家に呼んでますし!

  • ままん

    ままん

    請求して良いですよね😂
    ママ友に話すと「気の知れた友達なんだからそれくらい自分が負担するよー」と言っていたので私がケチなのかなあと思って😂😂

    • 3月16日
ママリ🔰

そういう感じなら私も事前に金額を伝えて当日もらいます!
自宅でメイン(ピザ2~3枚)、友達がチキンやポテトなどとサラダ系のお惣菜・食後のケーキなど分担して持ってきてくれて
みんなの金額がだいたい同じになりそうなら貰わないかな🤔

はじめてのママリ🔰

相手から言ってくれないのタチ悪いですね💦
私なら注文してくれると決まった時点でこちらからいくらになったか聞きますよ😭
ままんさんが負担する必要は絶対ないので請求しましょ😭

はじめてのママリ🔰

相手から言ってくれないと自分からは言いにくいですよね😭でも、6000円全部を負担するのは大きいので、2000円ずつ貰いたいですね💦解散した後には言いにくいので、次回集まることがあれば、1家庭いくらねーってサラッと言います😊それか、他の人の家で集まった時に請求されなければ、ここの関係性では家主がお昼は用意するっていうことなのかなた理解します🤔

ママリ

宅配ピザって結構高いですよね💦
その感覚が無いお友達だったのかな?
きっと完全にお昼ご飯はその家の人の担当で、高い物に決めたのはその家の人の都合。
好きなピザの種類を聞いてくれたから答えただけって思われてそうですよね。
6000円は私なら親戚レベルのおもてなしの額です🤣友達へ一方的に出す額では無い💦
後から請求は言いにくいので今回は我慢しちゃうかな。
感覚が違う人にどう切り出せばいいのか分からなすぎます💦