※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月です。現在+9キロ体重が増えてしまい、このままでは大変なこと…

妊娠7ヶ月です。
現在+9キロ体重が増えてしまい、このままでは大変なことになると言われました😱
気持ちが弱くてついつい食べてしまいます、、、、
食べるの好きで体重管理できてた方、何食べてましたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですか〜😱
私も体重のことでは毎回怒られますが、食べることがやめられず😅
朝昼は普段通り食べて、夜はお米を豆腐に置き換えたり、あまりにも増加が大きい時は野菜スープと豆腐にしたりしてます🍲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は上の子の時に18kg増えてしまい、予定日1週間超えて3日間促進剤からのなかなか大変な出産だったので…
    体重増えすぎも微弱陣痛の原因になるからねと今回言われて自分が一番わかってるはずなのに、、、!!😭
    野菜スープも豆腐も好きなので豆腐アレンジして頑張ってみようと思います😣🔥

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も食べるの大好きで、妊娠するまでは旦那より食べてました😂
私の場合増えすぎてしまったら検診2日前から夜ご飯はサラダだけにしてます!

今妊娠して➕2.5キロで抑えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!2.5kgなんてすごすぎです!!👏
    みなさん努力してますよね😣
    お菓子も止まらないしもう意思弱弱な自分が嫌になります😢

• 3月16日
ママリ素人🔰

私もこのままではまずいなーと思ってます😂
フルーツやデザートはできるだけ我慢する、野菜をしっかりとる、ご飯を減らしてもし足りなければ玄米フレークにする、とにかくよく噛んでゆっくり食べるようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢つらいですよね😭
    ついがっついてしまうから時間かけてよく噛んで食べるようにしてみます😂
    一緒にがんばりましょー!🙌

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

お菓子ジュースをやめるだけで大分変わりますよ!😆✨✨ご飯はしっかり食べた方が血糖値爆上がりしないので安心です!
よく炭水化物抜く人いますが、あれはリバウンドもしますし血糖値上がりやすくなるのでオススメしないです!

なので間食だけをやめて、野菜とタンパク質と炭水化物の食事をちゃんとしっかり食べてました!
私も食べること大好きですが、減らすことはしなかったので満足出来ました!✌️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ったら動きたくなくて手頃なお菓子に手が伸びてしまいます😭
    サラダでも作り置きしておこうかな🤔
    食べるものの意識大事ですよね!バランスよく食べるようにしてみます😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります🤣私もすぐ食べられるお菓子に手を出してちゃったんですけど、今は冷蔵庫にほうれん草のおひたし🥬か人参🥕スティック、甘いもの食べたくなったら蒸かしたさつまいも🍠、グラノーラ(ドライフルーツ抜き)&オートミール食べたりしてます!
    たまにご褒美として和菓子食べます!
    (洋菓子より圧倒的に脂質糖質少ないですよ!✨✨)

• 3月16日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上2人はプラス6㎏で出産しました!
私も食べるの好きなので、気分転換に週2回〜3回くらい40分程度の散歩してましたよ🌟

食べすぎたー!と思っても散歩すると増えすぎないのでよかったです☺︎

あと、この間タニタのおやつ食べたんですが、硬めの煎餅で食べ応えもあり小袋一つでお腹いっぱいになりました!
私の地域ではイオン系列のスーパーに売ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6kgで抑えられるのがもう信じられないです😂
    毎日仕事で運動してるようなもんなんですがそれでも体重が増え続け…きっと食べ過ぎなんですよね🙄🌌笑
    タニタよさそうですね!硬めのお煎餅満腹感得られそうですし買い物行った時チェックしてみます🤩🙏

• 3月16日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ちなみにこれです🌟

• 3月16日
なの

1人目プラス7kgで出産しましたが陣痛始まりだけど微弱になって促進剤は使用したのでプラス20kg以下ならあまり関係ないのかなと思いますよ💦
って今回は悪阻で減った6kg+2kg既に増えてます🤣
1人目の時は塩分控えめと間食しないようにしてました🥹