※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦夫の旅行計画に不安を感じる女性。結婚式や旅行にかかる費用が心配。産後の身体の問題もあり、旦夫の理解が欲しい。どうすべきか悩んでいます。

旦那の事と産後の身体の事で悩んでます🥲
もはや愚痴です。アドバイス有れば頂ければ幸いです。

◯現状
生後2ヶ月のほぼ完母寄り混合で育てる最中(夜間旦那が寝かしつけの際のみミルク)

里帰り1ヶ月➕旦那育休1ヶ月で4月からワンオペ開始予定。

旦那は育休中の間積極的にお世話等してくれてる。

◯旦那に対しての悩み事
4月の上旬に旦那が一泊二日で友達と旅行に行きたいと昨日位に言われ、私が金銭的面で不安があり中々承諾出来ずにいます、、、

5月に旦那が結婚式に2回出席予定(どちらも遠方の為、祝儀と交通費合わせて2回出席すると10万は最低かかる)

一応私も正社員で育休中ではあるものの、転職して仕事が合わず適応障害になり、時期的にそのまま産休へと入ってしまったので、育休が明けたら仕事辞めたいと考えており、心理的にも金銭的の面で心の余裕がありません。
転職するにしても、子供も居るので中々正社員転職が出来るのか不安だし、悩みの種が尽きません。。

その中での、突然の旅行話✈️
結婚式に関しては、おめでたい話の為許諾するしかないですが、旅行に関しては、、、
予算についても五万くらい?とか言ってきたけども、旦那の友人知る限りお金に余裕がある人が多いので金銭的にガバガバ系なので、実際にかかるお金が現時点でホテルも決まって無いだろうし、予算額憶測過ぎて、、😂😂
今月も子供の為に、寝室にエアコンを設置したりと出費嵩んでる状態。

こちらは妊娠中からつわりも酷かったのもあるけど、金銭的に不安で自分の誕生日、クリスマスも全て何もしてない状態。旦那は、プレステ(7万)、飲み会、ゲームイベントへの遠征してます。一応相談してくるけど、もはや旦那の中では決定事項レベルの考え😊で物事進めてきます。
子供が出来たら、ゲームなんかしてる暇ねぇーだろよ!って目に見えて分かるのに🥹

私にも欲しいものがあれば買えば良いし、旅行にも行ったら良い(子供は旦那が面倒見るから)と言ってくるんですが、恥ずかしい話、旅行行く友達も居ないので、家族3人で旅行行くのが1番私的には嬉しいし、、そっちのお金に回して欲しいのが正直な話。
3人で行きたいと伝えたら、家族旅行として旅行も別で行けば良いんじゃ無い?って言われる始末。
旦那は行きたくてしょうがない模様。

旦那の育休も終わり、ワンオペも4月から始まるし、家族の時間も休日しか取れないだろうし、、それなのに結婚式は立て続けで居ないし、、
友人関係も大切なのは分かるし、育児積極的にやってくれては居るし、行かせてあげたい気持ちと葛藤してやんわり断ったのに、友達には保留って伝えてて笑った😅

みなさんならどうしますか?

◯産後の身体の悩み
産後、残尿感と尿漏れに襲われており、外出先でもトイレに何度も行かないといけないため、中々思うように買い物も出来ず、旦那にも、また?と言われる始末😅😅

膀胱炎に独身時代になった事があり、独特の痛みを経験しており、今回はその痛みが無いので、なかなか泌尿器科に行く気が起きず、、ズルズルと居ます。
尿漏れに関しては子宮の緩み問題?残尿感に関しても、毎日起きてるようで起きてない?夜間対応や疲れてる時やストレスから来ているような気がして🥲🥲
授乳してるのもあって、薬飲めるのか問題も不安で、、

また、歩く時会陰縫合の影響か、痛みはないものの何か違和感ですり足での歩行で小走りが出来ず、、
スーパー行くのも疲れる始末🏃

皆さんの2ヶ月経過後の身体状態ってどんな感じでしたでしょうか??

コメント

ママリ

お金の心配って心の余裕にも繋がるので旦那さんを止めることが出来るなら止めるべきだと思います。。。お金は無くなってからでは遅いので😮‍💨

そして、育休手当などはきちんと2ヶ月おきなんてことは実際なく遅れたり不定期なのでこれに頼るとまたお金に対して心配事増えたりもします😟

また、育児手伝ってくれてる段階からのワンオペはかなりきついとも思いますしいまは旅行云々より子育てに邁進して欲しいですよね😂

骨盤矯正がオススメです✨️子供と行けるところもありますし、マッサージで日頃の疲れを癒してください😽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでくださってありがとうございます!

やっぱり整骨院ですよね😢
    お金かけるべきは母親の身体にしてもらうようにして貰います🤣

• 3月16日