※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜中に服を濡らしてしまい、心配しています。哺乳瓶のミルクが漏れた可能性があります。体温も下がっていたかもしれません。

生後2ヶ月です。質問というか誰かに聞いて欲しいだけです😭
午前4時頃目覚めた際、子供の服の首元からお腹の辺りまで濡れているのに気が付きました。吐き戻しにしては大量すぎるし理由もわからず手足も冷えていて、慌てて着替えさせました。考えてみると3時にミルクをあげた際、飲み終わった哺乳瓶が濡れているようにかんじました。おそらく哺乳瓶が緩んでいて、ミルクが垂れてしまっていたんだと思います。寝ぼけていたのと部屋が暗かったので全く気づきませんでした。
1時間も濡れた服のまま放置してしまい、体温も下がっていただろうと心配と申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が止まりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて1時間どころかそれ以上気づかなかったことあります😭こたさんが愛情たっぷり育ててらっしゃるんだなって伝わってきました🌼今度から気をつけたらそれでいいですよ☺️

日々勉強です😌

• こた

こた

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に子育てって失敗の連続です🥲反省してもう同じことはしないように気をつけていきます!

• 3月16日
かりん❁

大丈夫です。
そんな事もありますよ🥺
1時間で気付いて良かったですよ。
うちも朝起きたらおしっこ漏れてて、しかもいつからか分からないなんて事も😭

• こた

こた

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると心が軽くなります🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

夜中の授乳お疲れ様です。
赤ちゃんは温まってきましたか?
余程寒い環境でなければ、赤ちゃんは意外と逞しいので大丈夫です🤚
産後で睡眠不足…どうしたって完璧には難しいです💦
こたさんは1時間ですぐ気付いて、赤ちゃんに申し訳なく思っていて…優しく素敵なママだなと思いました💕
赤ちゃんもそう思っていると思います。
まだ当分夜中の授乳続くと思いますがお互い頑張りすぎず寝れる時に寝て乗り越えましょう😂

• こた

こた

ありがとうございます😭
    優しいお言葉に涙が出ました🥺
    本当にママって日々勉強です。
    皆さん頑張ってると思うと私も頑張れます!

• 3月16日
mica🍊

私も同じ事やったことあります😂
子どもにも申し訳ないし、こんな失敗してしまった自分が情けなくて大きなショックを受けたの覚えてます🥹

でも大丈夫ですよ!手足が冷えててもお腹背中が温かいならそれほど体温下がってないですし、赤ちゃんが泣かずに寝られてたなら気にして無かったってことです!
だからこたさんもそんなに気にしなくていいんです😊
次からミルク漏れがないか気をつけるようにすればいいだけなので、スッキリするまで泣いたら切り替えましょ✨
毎日お疲れさまです😌

• こた

こた

ありがとうございます😭
    大丈夫って言っていただけて、心が軽くなりました🥹
    失敗ばかりで落ち込むこともあるけど、子供を守るために切り替えてまた頑張ります!

• 3月16日