※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
産婦人科・小児科

無痛分娩対応可能な病院と費用について教えてください。高崎市内でおすすめの病院がありますか?

検診で斉川産婦人科に通っています。
とても良い病院なんですが、
分娩する病院を決める際に
院長先生ではない可能性がある事と、
無痛分娩を対応してない2点で分娩だけは他の病院でしようか迷っています。

高崎市内で無痛分娩対応可能の病院で
おすすめありますでしょうか?
また分娩費用はどれぐらいかかりましたでしょうか?

教えて貰えると助かります(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

佐藤病院の無痛で出産しました。佐藤は高いですが手厚く、ほぼ24時間無痛してくれます!
一応夜などはできない可能性ありますとは言ってますが、私は夜11時頃につらくて無痛にしました!
金額は計画無痛ではないので、個室無痛分娩で手出し15万?位だった気がします!

  • rina

    rina

    手厚いのとても有難いですね😂
    なるほど!!対応してくれるなら計画じゃなくてもアリですね…!
    個室だとシャワーなど部屋にある感じですか??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーと洗面台とトイレが部屋にあります。HPに画像がのってたような🤔
    無痛は先生がいればいつでもやってくれるので、ほとんど大丈夫だと思ってました!周りの友達もできていました🎵

    • 3月20日
  • rina

    rina

    部屋の写真見つけられました😂!ありがとうございます!
    参考になります🌟

    • 3月23日
ままり

2年前なのですが、、😨
佐藤で計画無痛分娩、大部屋で
このくらいです!!

  • rina

    rina

    ありがとうございます!!とても参考になります😂!
    一時金が50万になったので少し負担が減るかと思うと計画無痛分娩…魅力的です😂

    ちなみに痛みなどはどうでしたか?💦

    • 3月17日
  • ままり

    ままり


    そのぶん、無痛の値段が上がってないといいんですけど😭😭
    (お産も高くなったから
    50万になってもそんな変わらないって意見も聞いたことあるので😢)

    それが、わたし、1人目は
    普通に総合病院で自然に産んでて
    2人目を佐藤で計画無痛したのですが
    1日目はまったく促進剤がきかず
    1日謎に分娩台にいただけでした😓
    なので夜に、いったん帰る?って聞かれたけど
    上の子も親に預かったりしてもらってるし
    都合的に困るので、明日もしたいですって言って
    その明日にやっと生まれました🥺

    計画って言っても、やっぱり
    赤ちゃんが出てきたい日を選ぶんですね👶

    (友達は計画無痛でその日にしっかりうまれてましたが)

    2人目だったこともあり
    陣痛きてからはすすみが
    めちゃくちゃはやく!!、
    右足しか麻酔きいてないで
    生まれちゃいました😅

    分娩時間57分です😂

    だけど、1人目の時と違って
    お産怖いって
    妊娠中おもわなかったから
    8ヶ月、安心のお守り材料として
    計画無痛はいいなって思いました🤣🩷

    • 3月17日
  • rina

    rina

    軽く佐藤病院のサイト調べたら加算15万って書いてありました🥺
    値段が上がって50万になっても変わらないようなら負担10万前後だと思っとくのが無難ですね🥺

    なるほど…!計画通りに行かなかったり麻酔が効く前に産まれちゃったり色々あるのですね😂!
    安心してお産に挑めたり、計画なら2週間とかズレたりしなさそうだから…夫も立ち会いやすくて良さそうですね😂

    とても参考になりました🥹🩷
    計画無痛分娩で産もうと思います🙌🏻

    • 3月19日