※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19wの胎動で赤ちゃんの頭や足の位置は分かりませんか?15wから臍の下で胎動を感じているが、頭位かどうかや位置が分からず不安。頭が大きめで回れないか心配。PGTで大きめで、BSやHbA1cは正常。

19wの胎動によって赤ちゃんの頭の位置や足の位置分かりますか?

私は15wから変わらず臍の下辺りで小さな胎動を感じていますが、頭位なのですかね?膀胱辺りが押される感覚はないです。それともくるくる回っているのでしょうか。頭は2週間分大きめと言われているので、回れないのかなと思ったりします。頭や足の位置も分からずです💦身体は1週間分大きめです。PGTですが最初から大きめでした。BSやHbA1cなどは正常値です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中ですが今まで分かったことないです😂
19週とかなら頭が大きくてもまだ余裕があってくるくるしてる時期だと思います。
後期になってからの逆子も健診のたびになおってるかな、、?ってみんなドキドキしてたり、なんか回った気がしてなおったかも!?って思ったらなおってなかったーってよく聞くのではっきりとは分からない気がします。
後期になって、頭位って言われてて、胃のらへんをぐーっとされたりしてたらあー多分足なんだろうな😀みたいなのはありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クルクルしてるんですね👶
    コメントありがとうございます🌸
    蹴られても足なのかも分かりません😂
    友人がここが頭っていつも分かったらしいので😊出産まで赤ちゃんの分のみしか体重増えなかったスリムさんです。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週なんてまだ胎動感じたことないって方もいらっしゃるくらいなので分からなくて当たり前だと思います😂
    友達は頭だって分かってずっと撫でてたら、エコーで逆子だからそこはお尻だよって言われたって言ってました😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胎動は15wからですが、まだ私は優しめです笑
    友人は触ってカチカチだから頭の位置分かってました😊私は少し皮下脂肪があるので😂
    お尻なでてるのもかわいいですね💓

• 3月16日
ママリ

2人目妊娠中です。
私は20週位の頃から1人目の時よりもだいぶ下の方で胎動を感じていました。胎動がある度に膀胱が押されて、くしゃみや軽く咳をするだけで尿漏れしててなんとなく逆子かなって思ってたら検診で逆子だって言われました。2ヶ月後の検診で逆子は治って膀胱が押される感覚も尿漏れも無くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだ尿漏れないので、頭位なのかなと思ってます😂逆子だと膀胱押されると言いますね😊
    逆子治っててよかったですね♥️

• 3月16日
ぽこりん

同じく1人目で19wです!
15wの時より胎動感じ始めて今では、色んなところで胎動感じます!!下腹部付近だったりへそ辺りだったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます♡
    色んな所で同時に感じたりしますよね!
    これからどんどん強くなるかもですね😄

• 3月16日