※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳児保育の先生たちは、子どもたちの言葉がわからないからといって愚痴や悪口を言うのか心配。泣いたら抱っこしてくれるか、一緒にいたい気持ちもある。

0歳児保育の先生たちは
まだ言葉もしっかりわからない子たちだからって
愚痴とか悪口とか話したりするのかなと
心配になります😭

泣いてたら抱っこしてくれるのかな…
働かないといけなくてごめん…と
あーーずっと一緒にいたい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました☺️
0歳児クラスも持っていましたが、とにかく0歳児は保育園のアイドルです🥰
幼児クラスの先生も癒しを求めてクラスに遊びにくるほどでした😂

もちろん集団生活でスケジュールも決まってるのでそこまで1人につきっきりになれない時も正直ありましたが、泣いたらもちろん抱っこするし一緒に遊びますし、ほったらかしにしたり悪口言うようなことはしません!
子どもが好きで保育士になってる人が多いと思うのでとにかくみんなメロメロで愛情たっぷり保育してくれると思います🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんが聞いたら嫌な思いになるような書き方してしまいすみません🥲

保育士さんからの意見を聞けて
    少しホッとしました( ; ; )
    0歳児の育児代わりにするなんて
    绝対しんどいのに、、💧
    感謝ですね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!💦
    いろいろなニュースもありますし、大事なお子さんを預けるんです、不安になって当然です😭

入園したての頃は保護者の皆さんの方が不安そうな顔で、ほんとによかったのか、毎日泣いてて可哀想…ちゃんと慣れてくれるのでしょうかと涙を流される方も多かったです😭
    でも子どもたちの適応力は本当に高いので、すぐに慣れてニコニコの笑顔で遊ぶ姿が見れるようになるんじゃないかなと思います!
    お仕事との両立大変だと思いますが、毎日お家に帰ったら今日も楽しかったー?たくさん遊べてよかったねー☺️
    とママも笑顔で1日頑張ったお子さんを褒めてあげてくださいね✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も絶対泣きます、、(笑)

ありがとうございます😊
    わかりました❗️✨

• 3月16日
はじめてのママリ

うちの子が通う保育園の0才児さんたち、いーっぱい抱っこしてもらうし、いーっぱい話しかけてもらうし、先生たちつきっきりでめちゃんこ可愛がってて、見ているこちらまでキュンキュンですよ~💕
赤ちゃんたちみんな幸せそうです!
だから大丈夫です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回見学行ってみようかなと思います✨
    ありがとうございます😭

• 3月16日