※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那が急に来客に怒り、義母と口論に。契約や祝い金も取り消され、関係が悪化。義母に連絡を促されるが無視され、最悪の状況に。

愚痴らせて下さい😮‍💨長くなります。

1週間前に出産しました。明日義母と義母の知り合い(保険会社の人)が来る予定だったのですが、急遽その知り合いの娘さんも来ることになったそうです。

それに対して旦那が、急に大勢で来られても困る。嫁も人見知りやし、そんなメンタルやないから。と義母に電話してました。(かなり怒り口調で)
わたし的には確かに人見知りではあるけど、1日来る分には平気だし、なぜそんなに怒ってるのかよく分かりません。
しかも電話の内容を聞いてる限り、わたしが嫌って言ってる。だから来るな。という風に聞こえるのです。
義母と旦那は言い合いになり、結局じゃあいい!って感じで来ないことになりました。

明日来た時にわたしと娘の保険の契約をするはずでした。
その保険料も義母が払ってくれるということだったのですが、それも無くなりました。
さらに出産祝い金として7万ほど用意してくれていたのと、家事が出来ないだろうからと、おかずなど作ってくれていたそうなのですが、それも無駄になってしまいました。

その後、旦那からは今後気まずくなるのが嫌だろうから、わたしから電話しとくと良いよ と言われました。

え?わたしが断った体にされてるの?なんて電話で言えばいいの?余計なことしないでよ。としか思いません。
しかも電話しても義母は出ない…。メッセージを入れても返信はありません。今までは関係も悪くなかったのに今回の件で最悪になりました😭
旦那まじ最悪

コメント

ママリ

え??
え?????旦那さんやばいですね
なんでこっちのせいにされてんのか意味わかんなすぎて、、
断るにしてもこっちの意見先に聞いてからにしてくれ😅
人見知りでも全然他人とかならむしろいけたりしますよね🤔
旦那さんめんどくさすぎる…

がーこ

電話かメッセージがつながったら、謝ると言うか正直に全部言ったら良いと思います。
私は嫌とか何も言ってないし、断ってくれなんて頼んでない、全部旦那さんが勝手にやったからって。今後のためにも誤解は解かないと😫
そして旦那さんにもなぜそんな余計なことしたのか聞いたほうが良いと思います。
良かれと思ったのかも知れないけど、今後も同じように余計なことされたら迷惑極まりないですし。