※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月に出産予定で完ミ予定です。おすすめのミルクはありますか?産院で使っているミルクがいいと思いますが、産まれてから買った方がいいでしょうか?

4月予定日で完ミ予定なのですが
おすすめのミルクありますか?

調べて溶けやすさや値段的にはぐくみどうかなと思っているのですが使ってた方どうでしたか?

本当は産院で使ってるミルクがいいと思うのですが
産まれてから買った方がいいですかね…

コメント

ママリ

溶けやすさで言うとはぐくみよりほほえみの方が溶けやすいです🥹
値段はちょっと張りますが…。
育みは前にほほえみ使ってましたが空き缶が出るのが嫌でエコ楽パックのはぐくみにしました☺️
産院のミルクで問題なければそれが一番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみ溶けにくいイメージだったのですが溶けやすいんですね😊
    ほほえみもいいなと悩んでます🤔

• 3月15日
まっこ

はぐくみメインでした!
たまーに安い他メーカー買ってみたり、貰ったサンプル飲ませてみたりしましたが…

うちの子はどのメーカーのミルクも飲みも変わらないし、快便そのものでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぐくみ良さそうですよね!
    快便なのはいい事ですよね😊
    合う合わないあったらと思うと悩みます😣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
私はいろいろ使ったんですが何でも飲むので安くて良いだろうと思い、ぴゅあを使ってました!特に問題なしでした!完ミとなればかなり使うのでぴゅあにするとだいぶ安いと思います!
よっぽどグルメちゃんじゃなければ何でも飲んでくれると思うので産院と違っても大丈夫な気はします!完ミ決定ならあらかじめ買っておいても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    ぴゅあ安くていいんですね😊
    溶けやすいですか??
    合う合わない赤ちゃんによりますよね💦
    なんでも飲んでくれる子だと嬉しいのですが🥹
    ぴゅあも視野に入れておきます!!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けますよ!というか私はどのミルクでも溶けやすさの差は分からなかったです🤣どのミルクでも温度が70度ギリギリなら溶けにくいし、熱湯に近いお湯なら溶けやすいです!
    ちなみにぐくみは一缶だけ使ったことあって、こちらも特に溶けにくい印象はなかったです!

• 3月16日
ママリ

私も産院と同じのがいいかなーって買わなかったのですが高価な粉ミルク使ってたので無理でした🤣

母乳あげたくなったら困るな、でも高いの嫌だな、という事で母乳に近いと言われている『はいはい』使ってます!
結局完ミにしたのでさらに安い『ぴゅあ』に変えるか迷ってます🤔

産院では『E赤ちゃん』でしたが若干『はいはい』より溶けやすいかなってくらいで私は『はいはい』が溶けにくいとは思ったことないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃん高いですよね!😣
    産院で高いミルク使ってると私も流石に買わないかもです…

はいはい溶けやすいんですね😊
    ミルクの種類いろいろありすぎて迷います😣💦

• 3月15日
はじめてのママリ

産院がE赤ちゃんだったのですが、高いのではぐくみにしました。出かける時はほほえみキューブ使ってます。どちらも溶けづらいと感じた事はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも嫌がらず飲んでくれていますか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲みますよ。うちは何でも飲みます。災害時に支給される粉ミルクが何か分からないので、色々飲めた方がいいかなと思っています。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも飲んでくれるとありがたいですね😊
    私も色々試してみます!!

• 3月16日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは産院がほほえみだったのでほほえみにしてます🥰
缶やキューブがあって便利です🥰

ミカ

産院はほほえみだったのでほほえみにしてます。産院ではキューブタイプを使ってました。なのでキューブタイプ買いましたが何せ高い🥲粉タイプも買いました。ネットで探せばサンプル貰えたりするので試してみるのはありです!ちなみにウチの子はサンプルで貰ったすこやかが飲んではくれますが飲み終わるとグズってました笑 味があっさりめみたいです。雪印メグミルクのぴゅあは飲んでもグズらなかったです!ほほえみもぴゅあも味が甘いらしいので甘いのが好きみたいです👶🏻🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューブタイプ高いですよね😂
    すこやかは味があっさりなんですね!
    ぴゅあは安くていいと言ってる方もいるのでぴゅあ試してみよかなと思います😊

• 3月16日