※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
その他の疑問

幼稚園の役員決めについて、妊娠中で子供が2人いるため今年は断りたい。断る理由を教えてほしい。

幼稚園の役員決めについて😭
現在妊娠中ですが、予定日は7月半ばです。
今年も役員決めの用紙が来たのですが、子供の人数が少ないため1家庭2つやらないといけません。
運動会や発表会などの駐車場係などは旦那ができそうだけど、小さい子のお世話して上の子送って義両親も来ると思うので駐車場教えたりいろいろ考えると今年は断ろうかと思ってて😭
ただ、無事にうまれるかもわからないし断るならなんて書いたらいいですかね?🤣
現在妊娠中で産まれてから乳児を預かれる環境がないからとかでいいですかね?💦

コメント

I&S&K

妊婦さん免除とかないですか?
毎年全員でないのであれば、生活が安定してきた来年度にして貰えるように交渉していいと思いますよ!

理由は産前産後年度のため、ご迷惑をお掛けしてしまうのででいいと思います😌

• Milky

Milky

産前産後のためいいですね🙆
    旦那も相談して駐車場くらいならできそうかもですし最悪駐車場のみでお願いしてみたいと思います✨

• 5月20日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

お断りではなく
旦那さんが出来そうな物に
立候補が無難だと思います。

乳児を預かれる環境がないと書いてお断りするのに
発表会や運動会に
夫婦+義両親で来てるってなると
周りはなんで?ってなると思います💦

人数少ないなら尚更
助け合いが必要かと思います😭

• Milky

Milky

そうなんですよね〜💦
    なかなか難しい😭
    旦那に相談してみて駐車場できそうなら駐車場のみで今回はお願いしてみようと思います☺️

• 5月20日