※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんを持つ完母の方への質問です。病院受診時の授乳方法について困っています。主人に見てもらう予定ですが、哺乳瓶を受け付けない状況です。

完母の方で哺乳瓶拒否のお子さんをお持ちの方に
質問です。自分の病院受診のときなどの
授乳はどうされてますか?💦
主人に見ててもらう予定なのですが
哺乳瓶を一切うけつけなくて
困っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリにあげて
次の授乳時間までには帰ってました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね💦
    大きい病院で検査などするので
    めちゃくちゃ時間が
    かかってしまいそうな予感がしていて困ってます😭

• 3月15日
ママリ

うちの子達は2人とも3ヶ月前後くらいから哺乳瓶拒否でした😇笑
家出る直前に授乳して、あとは私が帰ってくるまで泣こうが何しようが抱っこするなりして誤魔化して!って夫に伝えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですよね🫠大きい病院で検査などするので相当時間がかかってしまう
    予感がしていて、、、一応ミルク買って準備はしておこうと
    思うのですが一口も飲んで
    くれないと思います🫠笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お子さんの月齢がわからないので何とも言えませんが、いっそ哺乳瓶は諦めてスプーンやおちょこなど練習してみるのもありかと!
    下の子が3ヶ月の頃に事情があって半日断乳する必要があったのですが、スプーン、おちょこ、スポイトなど試してスポイトはダラダラ溢しながらですが飲んでくれました🙆‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診のときは生後4ヶ月です!スポイトいいですね!
    準備しておきます😭✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ご存知かもしれませんが、哺乳瓶拒否って哺乳瓶が嫌いなパターンとミルクが嫌いなパターンがあるようなので、もしまだ時間に猶予があるなら、飲ませ方だけでなく搾母乳とミルクどちらも試してみるといいと思います🙆‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は母乳が軌道に乗ってなくて混合だったので
    そのときは母乳飲ませたあとにミルクを哺乳瓶で飲んで
    くれてたんですけど助産師訪問で母乳量結構出てるから完母で大丈夫ですよ🙆と言われ
    完母になりました!
    それでも、母乳の出が悪そうなときはミルクをあげようとしたら一切のんでくれなくなり
    搾乳した母乳も飲んでくれなく
    なりました😭主人に預けた日があって、搾乳した母乳あげてね〜といい出かけたらLINEで
    一口も飲まなくてギャン泣き😭とLINEが入っていて急いで
    帰宅しました🫠
    3ヶ月になるぐらいから
    おしゃぶりも受け付けなくなっているので哺乳瓶の乳首が
    嫌なんだと思います💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…💦
    スポイトやスプーンなどで少しでも飲んでくれるといいですね😊

• 3月15日