※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
サプリ・健康

6歳の子が花粉症っぽいんですが受診したほうがいいですか?症状はくしゃ…

6歳の子が花粉症っぽいんですが受診したほうがいいですか?症状はくしゃみだけです。2回連発するくしゃみを結構な頻度でします。目は大丈夫みたい。

花粉症といえば鼻みず抑えるの薬も当然もらうと思うのですが、熱性痙攣歴があるため普段風邪の時など鼻水の薬はもらっていません。

花粉症で受診してもきっと薬とか出してもらえないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が辛そうじゃなければ受診しないし、辛そうだったら受診します。

ku

私もあまり詳しくはないのと、痙攣歴もないのですが……💦
風邪の時に処方される鼻水の薬は、鼻水をさらさらにして出やすくするもので、花粉症の時に出されるのはアレルギーを抑える薬なので全く別物のようです!あと、飲み薬だけでなく点鼻薬も出してくれたりするので、もし辛そうなら相談して見ても良いのかなと思います☺️

ちなみにうちは長男が花粉症で、1歳の頃からくしゃみはしていましたがそれだけで特に辛そうとかもなかったのでその頃は受診はしませんでした!
4歳頃から酷くなってきて、鼻水はダラダラ、目もかゆくて掻きむしるようになったので受診して、毎年薬もらってます💦