※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はお
その他の疑問

麻疹の流行について不安な気持ち。旅行や外出を控えるべきか迷っている。

麻疹(はしか)が国内でも数人出てしまっていますが、みなさん旅行やおでかけなどは控えたりキャンセルしたりしますか?
明日よみうりランドに遊びに行く予定なのですが……

麻疹は過去にも何度か流行っていて、2019年は今とは比較にならならいくらい感染者が出たらしいですが、当時はニュースにもなってなかったし全然知りませんでした。なので、現在こんなに騒がれていてびっくりしてますしそんなにヤバい病気だったのになんで毎年ニュースにならなかったんだ???と疑問です🤔
画像はネットから引っ張ってきたものですが、コロナ前は毎年なかなかの数が出ていたんですね🫣

もうTwitter(X)やニュースがめちゃくちゃ怖い感じで報道するので戸惑います……
ただでさえトコジラミとか劇症型溶連菌とかも怖いというのに😭
どこにも行けなくなるじゃないですかー!!という気持ちです😂

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は感染症を理由に自粛するのはほぼありません~
コロナ流行り始めの時だけでした!

• はお

はお

キリがないな〰︎︎と感じる部分もありますもんね💦
    私はコロナのとき、はたから見たら異常なくらい自粛&消毒しまくっていましたが、それでも家族全員罹ってしまいました🥲

• 3月15日
さおり

ワクチンちゃんと打ってる人はそこまで気にする必要ないんでしょうけど、子どもが小さいと、まだ2回接種できてないし、お出かけは控えようと思っています😌

• はお

はお

娘はもうすぐワクチン2回目が打てるのと、私と夫は2回済んでますが念の為もう1回打っとこうかな?て思ってます🤔
    ちなみにさおりさんはどれくらいお出かけなどを控えますか??
    普段のお買い物、大きめの公園、外食など……

• 3月15日
  • さおり

さおり

自転車で行ける範囲の公園は連れていきますが、外食や公共交通機関を使っての遠出はしばらく止めておこうと思っています。
    ちなみに感染者の多い大阪です😅

• 3月16日