※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

娘のうんちが漏れてしまう問題でお悩みの方へ お出かけ前にうんちをどう処理するか悩んでいます。おむつが漏れることがあり、対策を模索中です。

お出かけの時のうんちについて

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食も初めて約1ヶ月、完母です。
まだまだうんちも水状で、固まる気配はありません。
一日2回、3回ほどうんちをします。
お出かけの時はベビーカーに乗ってお出かけをしますが、おしりがおさえられてるからか、ほとんどおむつから漏れてしまいます。
9キロの大きめむちむちベビーで、少し大きめのパンツおむつも試したり、今はメリーズのMサイズを使っており、色々試しましたがどれもうまくいかず、、。

毎回漏れてしまうので、みなさんお出かけ前のうんち、どうしてるのかおしえていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシートやベビーカーでは漏れてしまっていました😭
もう漏れる前提でお尻の部分に防水シートとフェイスタオルを挟んで、せめてチャイルドシートとベビーカーが汚れないように阻止していました!

• なつみ

なつみ

やっぱりそうなんですね😢
    今ペットシーツを敷いているのですが、このまま継続ですね😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰 

うちも水うんちです💩笑
タイミング悪いと移動中ぷりぷりなりますよね〜笑

小児科に行って、整腸剤もらったりしましたが、きもーち、軟便になるか?くらいで笑

もしかしたら乳糖不耐症なのかなぁって思ってます😅

うちも服は汚れるのは諦めて、洗うのが大変なベビーカーとチャイルドシートを死守すべく、カバーつけてます!
防水シート(大型犬用ペットシーツ)引いたら、蒸れたらしくて汗疹できちゃったので、カバーも丸洗いする覚悟でつけてます笑

服は、車の中に数枚入れっぱなしにしてあって、ベビーカーの下のカゴにも何着か入れてあります笑

• なつみ

なつみ

離乳食が三回食になれば固まってくるのかな?と期待しつつ、まだ固まる気配がゼロなので質問してみました🥹
    汗疹ができちゃったんですね😢
    うちも今ペットシーツで耐えているところなので、気をつけてみてみます。
    やはり着替えはかかせないですよね😨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

オムツのムーニーは試しましたか??🥺

• なつみ

なつみ

おすわりのゆるうんちポケットは試しましたが、サイズアウトになってしまいました〜〜😭😭😭
    たっち のほうは、ゆるうんちポケットがないので大爆発しました🫠

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    うちは4ヶ月で8.6キロ、今は測っていないので何キロなのか不明ですが、かなりのビッグベビーです!笑
    ムーニーのMパンツまだいけるのですが、やっぱり子によって違うんですね💦

• 3月15日
  • なつみ

なつみ

ベイマックスみたいな体型でして😳笑
    試しに買ってみて、ゆるうんちポケットがとてもよかったのですが、お尻でひっかかってしまい、サイズアウトがきてしまった、、と思いました🥺

• 3月15日