※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

完ミ育児、もうすぐ2ヶ月の男の子です。授乳時間はどれくらいで安定して…

完ミ育児、もうすぐ2ヶ月の男の子です。
授乳時間はどれくらいで安定してきましたか💦?

現在120mlを6回です。
3時間経たずに欲しがる時もあれば4時間あくこともあります。

もちろん時間ぴったりにはいかないとは思いますが、だいたい何時くらいに授乳する…というスケジュールが安定し始めたのはいつ頃からでしょうか?

また、よく寝てもらうため夜間多めにあげるという方が多いと思いますが、うちの子はゲップさせても寝起きに吐き戻してむせて泣く事が多くて量を増やせないでいます😭
だいたい夜中と明け方2回授乳するのですが、4〜5時の授乳のあと、朝の授乳時間に起きるのがツラく結構泣くまで動けないでいます💦
夜しっかり寝て6〜7時の間に起きるのが理想なのですが、なかなかうまくいきません😫

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じくらいの時期に吐き戻しピークで多かったです💦
6時ごろに起きるようになったのは4ヶ月ごろからでした💦
起きるのしんどいですよね😭

• あもち

あもち

なぜか夜中起きるより、朝の方がしんどいです…😫
    いつか終わると思ってがんばります…!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

朝の授乳ほんとしんどいですよね💦私も起きれない派なのでめちゃめちゃわかります‼️

うちはこっちで時間決めてミルクあげてます🍼
大人でも何時にお腹が空くって決まってないように、赤ちゃんもそうです!学校とかだと12時に給食とか決まった時間にするのと同じ考え方です!
7時、10-11時、14時、17-18時、22時の5回の授乳で、2ヶ月半で夜通し寝てくれるようになりました!
「ママにも優しい安眠ガイド」「赤ちゃんとおかあさんの快眠講座」という本を参考にしてます✨

体質ももちろんありますが、なるべく赤ちゃんの姿勢を起こして飲ませると空気が入りづらくなり、うちの場合は吐き戻しが減りました!あとは寝る時に傾斜をつけるとかですかね。。

• あもち

あもち

ありがとうございます!
    ちなみに、2ヶ月半のときはミルクどれくらいあげていましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は160mlを5回です!

• 3月15日
まあ

2ヶ月になったばかりの男の子、完ミです🍼

時間のスケジュールは固定してないですが
最近だいたい勝手に同じぐらいの時間になってきました!

140-160を6.7回あげてます🥺