※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
住まい

ちくみ幼稚園のぽっぽちゃん教室に通い、3歳になったら移動するか心配です。年少からの入園は可能でしょうか?幼稚園情報が不明で困っています。

八潮市のちくみ幼稚園の入園を検討していて、
5月からぽっぽちゃん教室(2歳クラス)に通う予定なのですが、満3歳児クラスもあって…
8月に3歳になるのですが、
3歳になったらそっちへ移動するのでしょうか??
(満3歳は受け入れ人数も少ないみたいですが…)

ぽっぽちゃんに通わせていても年少から必ず入園はできるのでしょうか💦

八潮市には知り合いもおらず、幼稚園情報などわからないのでこちらで質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

りぃ。

年少から 必ず 入園できます!!

  • りぃ。

    りぃ。


    ぽっぽちゃん
    年少
    年中
    4月から年長
    と ちくみです📛🖍


    10月生まれ で ぽっぽちゃんから
    満3歳児クラスに入ることが出来ず(人数オーバー) 年小から
    入りました✨️

    必ず いちご組🍓りんご組🍎
    では 無いです!!
    希望者のみ です✨️

    • 3月18日
  • くまくま

    くまくま

    返信ありがとうございます😭

    そうなんですね✍️
    ぽっぽからでも入園できるなら安心しました😮‍💨
    うち8月生まれで…10月スタートからいけるかな…なんて考えていますが、
    6月スタートと10月スタートがあるようで…各16名ずつみたいで厳しそうな感じします😅

    満3歳教室の説明会が今度あるので…ぽっぽちゃん申し込んでしまったしどうしようって思ってました🥹💦

    • 3月18日
  • りぃ。

    りぃ。


    入園拒否って 相当な事が無い限り 無いと思います🤔
    だから そのまま入れます✨️


    確かに😭
    人数 少なすぎですよね💔

    説明会で リカ先生に聞いてみるのもいいかもです👂
    ほんと、16名って少なすぎですよね😭


    そういえば、上の子がぽっぽの時
    そのまま 時期が来たら満3歳児クラス 行った人も居ました💦
    今は 入園金(?) は ないから
    オムツ外れてるなら 数カ月ぽっぽ 時期が来たら 満3歳児クラスでもいいかもですね✨️

    • 3月18日
  • りぃ。

    りぃ。

    全く関係ないコメントごめんなさい💦

    市役所の キッズスペース行ったことありますか?!

    • 3月19日
  • くまくま

    くまくま


    コメントいただいていたのにすみません🙇🏻‍♀️💦

    行ったなことないですが、確か保護者も一緒じゃないと使えなかったきがします🥺💦

    • 4月1日
くまくま

そうですよね🥹

りか先生知ってます✨
一応説明会行こうと思います…!

ですよね😭
もっと枠増やして欲しいですよね😭

そうなんですね👀それが理想です🥲
入園金ないのありがたすぎます🥺!!
オムツは日中外れてるので、時期がきたらぽっぽから満3歳に行けたら1番いいですね。。