※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

いぼ痔に詳しい方教えてください。①塗り薬を処方されました。薬を塗って…

いぼ痔に詳しい方教えてください。


①塗り薬を処方されました。薬を塗っていぼを中に入れて下さいと言われましたが、いぼを触るだけで激痛です。
外に出たいぼに塗るだけで改善はされますか?


②妊娠中の便秘と出産のいきみが原因でなりました。
妊娠出産でできたいぼ痔は産後、自然に治っていくとネットで見ましたが実際になった方、自然に治りましたか?


③いぼを切って手術した方、、
どのくらいのレベルのいぼ痔でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

③はわからないですが、、

①外に出たイボに塗るだけで改善されると思います!
出産後に助産師さんにそう言われましたし、実際良くなりました✨

②産後すぐ薬を塗ることを忘れていましたが、気付けば痛くなくなってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    よくなると嬉しいです😭✨

    便した後拭けてましたか?どうしてましたか?
    私はトントンと軽く押さえるくらいしかできず💦不衛生ですが…

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンの気持ちわかります🥲
    痛すぎでしたが我慢して拭いてました💦
    血がついている時もあったので、「爆発したのかな?よっしゃ」とか思ってました🥺(汚くてすみません)

    • 3月15日
ポセイドン

①わかりません、すみません💦
②原因全く同じです。出産時よりはマシになりましたが、いまだに💩のときは出てきます。2人目妊娠して便秘になり、最近悪化してるな〜と感じています。
③外科手術は受けていませんが、このまま出産となったらおそらく外科手術が必要なレベルに悪化するだろうと覚悟しています。。

ところどころ回答になっていなくてすみません💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまだに出る時があるんですね😭😭
    便をした後は、どう拭いていますか?
    不衛生ですが、私はティッシュで拭くのも痛いので軽くトントン、意味ないかもしれけどやってます😭💦

    • 3月15日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    私はなぜか痛みが無いので、拭くときはトイレットペーパーを固めにぎゅっとして、肛門を押し拭きしてます💧拭くのと同時に押し込むみたいな💧
    痛いのはキツいですね😭ウォシュレットで洗い流すのはいかがでしょうか!

    • 3月15日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    追記です!
    思い出しました、産後は今より酷かったので痛かったです。
    でも確か気合いで押し拭きして、更に指で押し込んでました。
    痛かったです。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気合いで押し拭きしていたんですね🥹💦
    痛みが少なくなってきたら気合いで入れてみます🥲✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月16日
ママりん

最初は塗るだけで痛みがなくなってくれば中に押し込みながら塗れるようになりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😭
    早く痛みがなくなるようにお薬も頑張ります。
    やっぱりいぼを中に入れないと中々治らないんですかね?😭

    • 3月15日
  • ママりん

    ママりん

    というか、入れた方が当たらないので痛くないなって個人的には思います☺︎

    • 3月15日