※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、男の子希望でタイミング取り方を変えたい。クロミッド+hcg注射で夫の反対でステップアップできず。グリーンルイボスティー飲み始め。3歳差で授からなければ2人目諦めるつもり。4周期しかチャンスなし。アドバイスお願いします。

2人目妊活始めて1年、本日リセットしました😭
男の子希望で今まで排卵日前日、当日あたりを狙ってタイミング取ってましたが、性別にこだわってる場合じゃないと思い次の周期から4日前、2日前、排卵日当日でタイミング取ろうと思ってます。
同じようなタイミングで男の子だった方いますか?
また今クロミッド+hcg注射でタイミング法してますが、夫の反対でステップアップは出来ません。
日常に取り入れられることでこれやったら妊娠した!ということがあれば教えてほしいです。
最近グリーンルイボスティーは飲み始めました。
年齢のこともあり、3歳差で授からなければ2人目諦めるつもりです。
あと4周期しかチャンスがないので、何でもアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が排卵日前で女の子でした。
1人目男の子でしたが、排卵日後くらいの日付けでした。
ルナルナアプリでの予測排卵日なので参考にならないかもですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり性別と排卵日かなり関係ありそうですね🥺
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 3月15日
mayuna

妊活ジェルと、よもぎ蒸しパックオススメします✨

妊活ジェルは腟内を潤しなおかつ精子が生きやすいpHにしてくれて、より多くの精子を送り届けてくれます!
私も2人目の時はクロミッド+hcgで妊活してて、1年以上かかりました。
試しに妊活ジェル使ったら
なんとその周期に妊娠しました!
男の子希望ならなおさらオススメです!
精子は基本酸に弱いですが、男の子の精子は特に酸に弱いく、腟内は酸性なので、ジェルを使って弱アルカリ性にしてあげることで妊娠率上がります👍
それから、とにかく体を冷やさないように意識しました☺️
私は冷え性だったので、妊活ジェルを使った周期に同時に
よもぎ蒸しパックをしたら、
今まで何をしてもダメだったのに突然妊娠したので、今でもその2つの効果だと信じています☺️

  • mayuna

    mayuna

    2人目は女の子でしたが、1人目男の子の時は、4日前と2日前にタイミングとってましたよ☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも妊活ジェルずっと使ってるのですがかすりもせずです😭😭
    ちなみにどこのジェル使ってるか教えてもらえませんか🥺?
    よもぎ蒸し初めて聞きました!さっそくやってみます✨
    4•2日前でも男の子だったんですね!
    ちなみに2人目のときはいつタイミング取りましたか?

    • 3月15日
  • mayuna

    mayuna

    妊活ジェルはこちらを使ってました!
    妊活ジェルのランキング色んなサイトで1位になっててオススメです!

    2人目の時は前日と当日で女の子でした😂

    • 3月15日
  • mayuna

    mayuna

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日と当日で女の子だったんですね!
    わたしポジティブサポート使ってて全然だめなのでエッグサポートに乗り換えるか検討してみます🥺
    色々教えてくださってありがとうございます!

    • 3月15日
兄弟ママ

私もhcg打って妊娠してますが
hcg打つ前日の夜中と
打った次の日にタイミング取って
妊娠してるので
hcg打つ前後にタイミング取るだけでいいと思いますよ💦

私の場合は古い精子はあまり良くないかなと
思ってたので排卵日関係なく
定期的にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日と翌日良いですね!
    定期的にする方が妊娠率上がるって聞きますよね...体力的に厳しいですが後悔したくないのでがんばります👍🏻

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

すいません、私も男の子希望
してて聞きたいのですが
グリーンルイボスティーと
ルイボスティーって違いますか!?
男の子ならグリーンルイボスティーがいいんですかね🤔

質問の意図と違いすいません💦
私は来月から男の子希望妊活で
ゼリーはBABYサポート
使ってリンカル飲んで開始
しようと思ってます😊
タイミングは月1の予定です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルイボスティーは発酵させて作ってますが、グリーンルイボスティーは急速乾燥させて作ってます。
    発酵によって栄養が飛ばない分、グリーンルイボスティーの方が栄養価が高いそうです。
    なので産み分けは関係ないですね☺️

    BABYサポート使われる予定なですね✨
    上のお子さん2人はすぐ授かりましたか?
    わたしは上の子2周期で授かったので完全に妊活舐めてて今回撃沈してます😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養の違いなんですね😳
    ありがとうございます!
    私今回は他にも何種類も
    サプリやらリンカルやら
    飲んでて😂

    1人目は妊娠する予定なく
    2人目は妊活して2.3周期で
    3人目は来月から妊活予定です!
    今月体調整えて再来月から
    リンカル2ヶ月飲み終わるので
    そこから期待してます🍀*゜

    ゼリー使うしタイミング1回だし
    難しいとは思いますが謎の
    ここまでやれば男の子しか妊娠
    しないであろう自信があるので
    頑張ります💪
    お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏

    • 3月16日