※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

昼間の授乳と夜間の授乳、どちらから断乳すればいいでしょうか?昼寝前や夜泣き時は授乳で寝かしつけていたが、骨折で抱っこができず、再度断乳を考えています。アドバイスください。

断乳する時、昼間の授乳と夜間の授乳どっちからやめましたか?🤱

今は、昼寝前、夜寝る前、夜泣き時、に授乳してます。

昼寝前や夜泣き時に、授乳ではなく抱っこするだけに切り替え始めた矢先、私が骨折してしまい。。
抱っこができなくなり、寝かしつけは授乳頼りになってしまいました💦

骨折もほぼ回復してきたので、今度こそ断乳したいです。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ローサ

昼からやめました!
1歳すぎてて、離乳食をよく食べたので試しにやめたら昼はあっさりやめられました。
私も就寝前と夜間は授乳でないと寝ついてくれず…
最終的に泣きわめいても授乳しない、パパと寝てもらうで1週間かけて断乳しました。(ギャン泣きが隣の部屋から聞こえてくるのがとても辛かったです🥲)

私の場合、夜の授乳をやめた途端に胸がガッチガチになり助産院に急遽駆け込むことになりましたが
そもそも事前に相談してからやったほうが断乳スムーズにいくから、2人目のときは相談しにきてね〜と助産師さんに言われ
そんなの知らなかったー!と思いました😂
助産院で断乳の相談をしてみる、というのもひとつの手だと思います!

• みすず

みすず

確かに昼間はご飯たくさん食べれていれば、飲まなくてもいいですもんね🤔
    夜はおっぱい求めて泣きわめかれると心が折れて結局授乳…ってなってしまいそうです🥺
    強い気持ちが必要ですね。

助産院への相談もアリですね!
    夫にもしっかり協力してもらうため、よーく計画したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月15日
二児母

夜からの人多いですよね😊
昼のほうだとご飯たべさせたり、遊ばせたりでごまかせるので、寝るときだけの人もいますし。

私は一気にやめました😊

• みすず

みすず

一気にやめたのお母さんもお子さんもすごいです🥺

確かに昼間は他のことで誤魔化せるから、私もやめやすいかもしれないです!
    ありがとうございます😊

• 3月15日