※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫には、仕事優先してほしいVS家庭優先してほしい、どちらがいいですか?私は仕事優先派。離婚時の親権を考慮して結婚しました。

究極の2択でお願いします!

夫には、

どんな時でも仕事優先してほしいVSどんな時でも家庭を優先してほしい

皆さんどちらですか?
よければ理由もお願いします♪

私は両方を天秤にかけた時いつも選ぶのは『仕事優先してほしい』なので前者です!

理由は離婚になった時に親権取りやすいかなとか謎に最悪の場合を想定して結婚したので「仕事優先してもらっても全然いいですよ親権貰うんで😎」な心持ちでメンタル保ってます😂

コメント

deleted user

家庭を優先してほしいです☺️
家庭を顧みず仕事優先ばかりしていたら離婚の原因にもなりかねないので💦

はじめてのママリ🔰

家庭優先してほしいです!仕事優先したところで残業代が少し増えるくらいだし、それより時間を家に使って欲しい!
離婚になりそうな場合でも、私自身家庭優先してるから同じレベルだと母親の方がなんだかんだ裁判では有利なので負ける気しないです🤣

ローサ

家庭を優先派です!
育児は今しかできないから少しでも長く子供達と関わって欲しい、この育児の時間を夫婦で共有したいからです。
仕事は子どもたちが大きくなってからいくらでもできる、という考えです。

はじめてのママリ🔰

その2択なら家庭優先ですね!
どんな時でも仕事優先、ってことは入園式卒園式、運動会や土曜参観とかも出られない(出る気ないor有給使えない)レベルってことですよね…?
それだとその人と子育てする意味が全然ない気がしちゃうのと、子供が可哀想なので😅

これが、激務でほとんど家にいないし休日も返上して働くくらい普段は仕事優先だけど、きちんと参観日や式には有給取って参加しようとしてくれる(できるかどうかは別としてしたいと思ってくれる)し子供のことも溺愛していて、数少ない休日にはめちゃくちゃ子供達と遊んでくれる
とかなら全然仕事優先でいいです😄うちがそうです🙋

定時で帰ってほしい、常に仕事より家庭優先してほしい、子供が小さい内に会社の飲み会に行かないでほしいとかは微塵も思わないですしどちらかというと仕事を優先してほしい方ですが、気持ちが子供に向いてないのだけはムリですね💦
結婚する意味…と思っちゃいますし、多分すぐ離婚しちゃいます笑