※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英会話教室だけではなく、インターナショナルスクールも検討中。アフタースクールや学童も車で20分程度の場所にあるが、ペーパードライバーで電車通学も考え中。同様の経験をされている方いますか?

子供に英語を話せるようにさせたくて英会話教室の検討をしてるのですがやはりそれだけじゃ話せるようにはならないですかね??

インターナショナルスクールに入れることも考えましたが家からちょっと遠くて断念してアフタースクール、学童なども車があれば20分くらいのところにありますが車がペーパーで運転できなくて電車で通うのも大変かなと悩んでいます。

電車などで少し遠めのインターや英語の学童などに幼稚園の後などに行かせてる方いますか??

コメント

ブラウン

育休中は保育園のあとに週2回、1回2時間アフタースクールに行かせてました😃
今は仕事復帰したので土曜日に4時間です😊

車で片道10分ですが、送迎は結構大変だと感じてます😅

日常で、I did it.
Where are you?
I’m hungry.
I like 〇〇.

など簡単な言葉は出ます。
日本語みたいにペラペラとは話さないです😀
ネイティブの先生で耳から覚えてるので発音はめちゃくちゃカッコいいです😁

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    今は自転車だけで車が運転できれば行ける範囲も広がるので車頑張ろうかなと思います。

• 3月15日