※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星✨☆✨
ココロ・悩み

コンビニでグミをポーチに入れてしまい、支払い前に気づいた。娘も反省し精算したが、近所のママに厳しい言葉をかけられた。その対応は間違っていたでしょうか?

どのように対応すれば良かったのでしょうか?コンビニで買い物中に支払い前のグミをポーチに入れてしまい。すぐに私が気が付き、お金を払ってないものは、鞄に入れたら駄目と伝え…。娘も「ごめんなさい。」と言い精算を済ませました。娘も反省していました。しかし。それを見ていた近所のママが「家働くママの子は…。万引き犯の予備軍。働くママは愛情掛けて育てていない。私があなたの立場なら娘を警察に連れて行く。万引き犯です。牢屋に入れて下さい。と警察にお願いし1時間くらい…。牢屋に入れて反省させる。それが親の愛だよ。」と精算も済ませ。娘も理解して「ごめんなさい。」と言い。分かってくれたならで済ませました。間違った対応だったのでしょうか??

コメント

つーみ

え💦
お子さんにそんな仕打ちさせるんですか⁉️💦
いくらなんでもやり過ぎだと思います。初めてだったのだから、注意喚起でよかったのではないでしょうか...

  • 星✨☆✨

    星✨☆✨

    注意して分かってくれたので…。良いと思っていたら、このような事を言われました。

    • 3月15日
  • つーみ

    つーみ

    うわぁ。まだ4歳の子なんだから、まずは注意して終わりでいいですよ!
    これが何度もあって、あまりに酷いようなら考えることもなくはないけど、主さんの対応で今回はじゅうぶんですよ!

    • 3月15日
💸空から降ってきて💸

大袈裟と言っていいかわかりませんが
警察に連れてっても警察も困ると思います😳
対応合ってると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

近所のママがレジの店員なの?
見てただけでそれ言われるの??
娘さんってまだ4歳の子でしょ?
逆にそれ本当に警察にお願いしたら虐待で捕まるわ!
その近所のママは頭大丈夫な人なんですか??

まな

いや、警察も牢屋に入れてくれないですよ。子ども連れてっても。バカなんですかね、その人。本気か...??
どこ連れてく気なんですかね。
拘置所??
まず思いつきで話す前に常識を知った方がいいと思いますよね。笑

悪質な万引きって、厳しすぎる家の子あるあるですからね。
まず自分の子に集中した方がいいんじゃないかと思います。
貧乏で過度の我慢してる子と同じくらい、厳しい家も怪しくないですか??
私の地元だと、教師と弁護士の娘たちが小学校3年生で万引きグループのリーダーでしたよ。
朝6時にパジャマ着てたら平手打ちする!ってまわりに鼻高々だった親の子です。

私は子どもの頃からすっごく思うのですが、まわり落として自分の育児アゲの親の子って、隠れた悪さがめちゃくちゃ得意ですよ。笑
それこそ、万引きとかいじめとか。

子ども100人いれば100個性があって、指導の正解も100通りだと思います。
まだ若いのにおせっかいバァサンになっちゃった専業バンザイ偏見ママの意見にブレることなく、ご自身がお子さんを見て必要な情報(発達心理だったりとか)を勉強なさって決めたらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

こっわ💦頭おかしい。いますぐその近所の人から距離取ります。
何言われても無視。怖すぎる。

こんにちわんこ

やばいですねーそのお方😵

ちなみに万引きはその状態でお店から一歩でも出ないと成立しません。子供の教育目的にやってもいない事で警察の牢屋なんか使う発想の親の方がやばいです。警察の牢屋ってどこだwww
ツッコミどころ満載すぎて笑えます🤣!

働いてるママさんに嫉妬してるとしか思えません。そんな狂気じみた事言うアタオカさんの言う事なんてお気になさらず♡

はじめてのママリ🔰

えー、頭やばいですね(笑)
普通にそんな訳分からない事が言えるのって病気なのだと思うのでスルーです!
多分、私は言い返しますが(笑)