※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が暴れて困っています。用事がある時、すぐ帰ってほしい時の対処法を教えてください。

心が折れました‥。

保育園のお迎えの後、
いつもなら園庭での遊びに付き合っていますが、
今日は病院の予定があったので帰ろうと言ってももちろん聞いてくれる訳がなく、無理やり抱っこしたのが悲劇の始まりでした‥😭

もう、この世の終わりかと思うくらい
泣き叫び暴れ出して‥
外にいたみんなに見られました😣💦

よりによって新学期で使う備品を持って帰る日で
抱っこしていたので何度も足で蹴られ、
紙袋が破れて備品が全て土の上に散乱、、😱

泣きそうになりながら拾いました😭

その後の車の中でもチャイルドシートで暴れ倒して手に持っていた物を全て投げられ、もう放心状態で病院へ連れて行き帰って来ました😢

月曜日保育園へ行くのが憂鬱です、、

みなさんお迎えの後に用事があってすぐ帰って欲しい時どうしていますか?😢

コメント

うちも下は聞き分けないのでそういうときはもう玄関から外に出る前から抱っこでダッシュです💦💦上の子はまだ言い訳が良いので車にお菓子あるから今日は遊ばないで行くよ!って言います💦
かなり心折れる出来事ですね😭
お疲れさまでした💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは結構、前もって予定を伝えておくとスムーズです🥹
「今日、保育園終わったら歯医者さんだからね」と前日の夜、朝に言うと覚えてるので迎えに行くと「歯医者さん行くー」と言ってくれます。

はじめてのママリ🔰

私は朝から『今日は病院だから遊べないからね』と言っておいて、先生にも協力してもらって教室を出る前に言ってもらっています😊
先生の言う事は聞いてくれるんですよねぇ〜😔

暑い日や寒い日も『遊びたい!』と言われると『えー、先生!今日暑いから帰った方がいいですよねー?』と言うと先生も子供達の性格や普段の私のお願いも聞いてくれているので瞬時に『あ!そうだねー今日は帰ってね』と対応してくれて、2人でグーサインしてます😂🤍

2児のママ🌈🧸

前もって言ってます!✋

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😢
次は頑張ってみます😭