※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

新鮮胚移植の採卵で、7つの卵胞が見える状況でゴナールエフ150単位を使用中。移植できない可能性や腹水の予防法について教えてほしい。

新鮮胚移植の採卵周期です。
生理3日目のエコーで小さな卵胞が7つ見えて、ゴナールエフ150単位を連日打っています。
もし無事育ち7つ採卵できたとしたら、腹水等の副作用で新鮮胚移植ができないとかはないのでしょうか。

今までは凍結胚移植で上手くいかず、今回初の新鮮胚移植で、特に移植できない可能性の話はされなかったのですが、、、

皆様どの薬を使って大体どのくらい卵が取れて、新鮮胚移植ができたか(採卵の合併症が起きなかった)教えていただきたいです。
あと、腹水が溜まらないような予防法を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくゴナールエフで採卵しました。しかし私の場合卵胞が育ちすぎ、採卵で30個取れました。OHSSには結局なりませんでしたが、取れ過ぎたことによる子宮の負担を考えて私の場合病院から新鮮胚移植は提案されませんでした。
質問者様の場合7個程採卵予定であれば子宮の状態にもよりますが、新鮮胚移植できる可能性は高いと思います。

• ママリ

ママリ

30個も取れてOHSSにならなかったのはすごいです!!
    そう思うと、7個は大丈夫そうですね。
    前向きになれました、コメントありがとうございます😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も凍結胚移植でなかなかうまくいかず、新鮮胚移植もやってみましたが、薬が弱すぎたのか1つしか採卵できずそれも育たなくてダメで、心折れて、とりあえず凍結してる残りの卵を最後戻して一旦休もうと思ってたら、最後の凍結胚移植で妊娠しました!
1つのエピソードとして😄

• ママリ

ママリ

3連続グレードの良い凍結胚が化学流産に終わってしまい心が折れまくってます。
    新鮮胚移植に託したいですが、期待しすぎず、気楽にしていかないとですね🥲
    貴重な体験談ありがとうございます😊!

• 3月15日
ままり🐈‍⬛

新鮮胚移植で妊娠出産しました。
私は、クロミッドの服用と数日おきにHMG注射の誘発でした。
低刺激ですし3個だけだったのでOHSSの心配はなかったのですが、内膜が薄くて移植出来なかったことはあります。
上手くいった時もギリギリでした💧

• ママリ

ママリ

クロミッドだったんですね!
    わたしもOHSS予防のためてっきりクロミッドの低刺激が選択されると思っていたのでびっくりです。
    内膜の壁もクリアしないといけないのが辛いです😭😭
    コメントありがとうございます!

• 3月15日