※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

34週2人目妊娠中で、上の子のわがままやイライラが増えています。支援センターで、上の子が出産に不安を感じている可能性があると言われました。臨月近くなると同じような経験をされた方、体験談やアドバイスをお願いします。

34週2人目妊娠中です。
ここ1.2週間くらい上の子のわがままや
グズグズが増えており、
正直疲れるし凄くイライラします。

イヤイヤ期ということもあるとは
思いますが、元からそこまで手のかかる子
ではなかったのでしんどいです。
今日支援センターで出産が近づいてるから
上の子もなんとなく察知してて
心が不安定なのかもねと言われました。

上の子がいらっしゃる方臨月近くなると
こういうことありましたか?😫
体験談やアドバイス頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

寂しいと言うより,その時期ってイヤイヤ期グズグズほんとにすごいと思います💦

ちょうど今甥っ子が2歳と2ヶ月で週に2回くらい丸一日一緒に過ごすことがあるんですが、ちょっとでも母親が離れるとままがいいー!って泣くし,できないことがあると親を叩きながら涙流して泣いてます💦
抱っこしてもだめだしおもちゃ見せてもダメだし…
チャイルドシートに乗るのもイヤイヤ、ご飯も食べたくない、お風呂入るのもイヤイヤ…って毎回言ってて、毎日これだよって言ってました。

最近の一言目はイヤから始まると言ってました😂

ちなみに親は妊婦でもなんでもないです。

親見ててマジで大変そうだなって思ってます😥

私も息子がそのくらいの時期が1番子育てに悩んでたなーとおもうけど、たった一年しか過ぎてないのにもうどんな感じだったか覚えてないです😅
当時は私妊娠もしてないのにもしかしておめでた?とか言われてました。

なんか寂しい思いさせてて心が不安定と言うよりも、本人自体がそう言う時期なんじゃないですかね🤔💦

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    なるほど、、普段から
    そんなにママ!ママ!っていう
    感じでもなく、私が居なくても全然
    大丈夫な子なので😅
    言葉は増えたけどまだ言いたくても
    言えないもどかしい時期
    なんですかね🥺
    早く終わって欲しいです🙄

    • 3月15日
U

あああわかります😭絶賛、きいろさんと同じ状態です😭抱っこをせがむ頻度が多くなってきたので寂しいんやろなと思ってます😭母体もイライラメソメソして忙しいですよね😭気圧の変化のせいにして今日は床で大の字に寝転がってます😭笑笑

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    分かります!!抱っこ普段あんまり
    言ってこないのに最近増えたなーって
    私も思いました🙄
    ただでさえお腹も体も重いし
    キツイですよね🥺
    私もホルモンのせいにします😂笑

    あと少し頑張りましょ🥺✨

    • 3月15日
  • U

    U

    ですよね!抱っこ増えて...でもほぼ断って切ない気持ちになります😭もう無理できない週数ですもんね😵💭はい!一緒に頑張りましょう‪🫶🏻💜 ̖́--‬︎

    • 3月15日
harupi🪿

まじでその状態です…
イヤイヤ期真っ最中なのでご飯の時間もイライラ。何もかも自分でしたい時期なのかとにかく大変です…。
臨月なのに追いかける気力もなくしんどいです笑

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    お気持ちとっても分かります😂
    まだ1人じゃ出来ないくせに
    一丁前になんでもやりたくて
    失敗してグズグズして🙄
    もう白目ですよね🙄
    私も支援センターで
    放ったらかしてます(笑)

    • 3月15日