※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後の1ヶ月検診が終わり、体重増加も何も問題ありませんでした!授乳に…

生後の1ヶ月検診が終わり、体重増加も何も問題ありませんでした!
授乳について、今までは最長でも3時間おきに寝ていても起こして母乳をあげていました。(完母です)
これから先も3時間おきにあげたほうがいいでしょうか?それとも泣いたらあげる感じで大丈夫でしょうか?
今でも泣いたりしたら3時間おかないで母乳はあげています。
3時間以上寝ていて自然に起きたところをまだ見たことがなかったので、ずっと寝させたらどれくらい寝るのかが分からないのが心配で💦
どなたかご教示ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んで助産師さんに聞いたら、うちの場合は完母なのに1日あたり55gくらいのペースで増えていたので、3時間以上あいても大丈夫と言われました!
体重増加問題なしでおしっこの回数が減らなければ、欲しがったらあげるのでいいかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も1日51g増えていたので、増加は十分と言われました😂
    泣いたらあげる感じにしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後から泣いたら与えてます!
何度か6時間くらい寝てくれましたが、起こさなかったです😀
よく寝てくれてありがたい反面、心配にはなりました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間も寝てくれたんですね‼︎
    あんまり空きすぎると脱水とか心配になっちゃいますよね💦
    私も泣いたらあげる感じにしてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月15日