※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

現在妊娠36週ですが、昨日の夜から生理痛の様な痛みと共にお腹がカチカ…

現在妊娠36週ですが、昨日の夜から生理痛の様な痛みと共にお腹がカチカチに固くなっています。。
朝になって深夜ほどのはりは無くなりましたが不規則で腹痛が続いています😓(+腰の痛み)

前駆陣痛なのかな?と思うのですが前駆陣痛が始まるとすぐにお産に繋がってしまうのでしょうか?
まだ36週なのでお腹にいて貰いたいのですが、切迫気味な事もあり早く出てきてしまわないか心配です。

前回の内診ではNSTで張りは見られるけど子宮口はまだ産まれそうな雰囲気ではないねと言われました。おしるしも来ていない状態です。

前駆陣痛の痛みはどんなものなのかと、前駆陣痛が始まってからどのくらいで本陣痛につながり出産になったのか教えて頂きたいです。

コメント

さくらんぼ

前駆陣痛は赤ちゃんが出産の準備をしてるって先生に聞きました😊確か、36週頃で、38週におしるしあって、39週に破水して出産しました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます!
    なるほど前駆陣痛が始まって2週間ちょっとで出産だったんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月15日
だいふく

私も、36週ごろから不規則なお腹の痛みがありました〜!
38週ごろから、産道も柔らかくて、子宮口も3センチ、4センチ開いてるっていわれてましたが、本陣痛が来たのは、予定日から5日遅れでした!

定期的にきてるなー?と思ったのは、生まれる2日前ぐらいでした。いつもの痛みと違うような〜?と思っていたら、5分間隔ぐらいで来ていて、慌てて産院に連絡しました😂

今思えば、前駆陣痛と本陣痛で痛み方が違うなと思います。
うまく表現できなくて、すみません💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

とてもわかりやすく参考になります😳

36週ごろからの不規則な痛みは毎日ありましたか??😓

• 3月15日
  • だいふく

だいふく

痛みの差はあれど、毎日来てた気がします!
    いつ陣痛くるかなー?と楽しみにしていたのですが、なかなか陣痛に繋がらなかったです😂

• 3月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

丁寧に回答ありがとうございます!
    私も日によって来る日と来ない日があるので気長に待とうと思います!!
    ありがとうございました☺️

• 3月19日
ママリ

前駆陣痛はそんな感じの痛みでした!
1人目は切迫で34週辺りから定期的に前駆陣痛があり37週6日の朝陣痛きてその日に産まれました!
2人目は切迫ではなかったですが、今思えば前駆陣痛だった痛みが前日の夜からありそのまま本陣痛の痛みで朝起きてその日の朝産まれてます!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

1人目と2人目でも全然違うパターンだったんですね!😳
    ネットで検索してもいろんなパターン何あるので自分がどのパターンになるかドキドキです。。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月15日

前駆陣は36wからあり今日38wで子宮口2センチ開いてたので、自宅から距離あったので、今日出産しようと急遽、誘発分娩で出産しました!無事生まれてきますように…🙏

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

38週で誘発されたのですね!色々なパターンがあって驚きです🫢
    ありがとうございました!

• 3月20日