※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階下からの苦情で騒音問題に悩んでいます。防音対策をしても苦情が続き、管理会社からの連絡もありました。お互いの事情を理解し合いたいと感じています。

騒音問題について
木造アパート2階に住んでいます。
一階の方から何度も苦情がきています。
最初は夜がうるさいと言われたので、防音マットを2枚敷き夜8時半には布団に入らせるようにしました。
そしたら今度は日中がうるさいと💔💔
うちは1歳と3歳を自宅保育しているのでたしかにうるさいかと思いいつも気を使ってはいます。
下の人は小学生2人奥さんは日中家にいるので専業主婦か在宅?でも仕事はしてなさそうです。
外で会ったときに『いつもうるさくてすみません。4月からは幼稚園に行くので日中今よりは静かになると思います。』と言うと『小さいと大変ですよね。お疲れ様です☺️』というやりとりをしたその日の夜に、下の人が大家さんに話して管理会社からうちに連絡きました。
正直、え?このタイミング?って思いました。
そして下の人も早朝旦那さんが早いのかドタバタうるさいです。でもお互い様なのでそれは言ったことありませんでしたが、さすがに日中もと言われて旦那が管理会社に言いました。
一度鍵が新しくなるということでなぜか大家さんも立ち会わせてほしいとお願いがあり了承しましたが、多分うちの防音対策をチェックしに来たんだと思います。
中をチラ見して少ししたら大家さんは帰っていきました💦

なにが言いたいのか分からなくなってしまいましたが、日中もうるさいと言われてもうこれ以上どうすればいいんだよって感じとだったら大変ですよね。とかお世辞でも言うなって気持ちとでごちゃごちゃになり吐き出したくなりました🙇

(引っ越すというのは今の時点でないです。1〜2年後くらいに地元に帰る予定なので)

コメント

こっとん

出来る対応は全てしてますし、向こうが神経質すぎると思います。
一人でのんびりしてる所静かにしてほしい気持ちも分かりますが、ならそっちが引っ越せよ!って感じです🫣
日中なんてお互い様です、言わせておきましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😭😭
    ありがとうございます😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

日中のこと言われたらもうどうしようもないですよね。
下の人が一度気になっちゃってるから、ちょっとした音でも気になるようになってるだけだと思いますよ!
早く地元に帰っちゃいたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世帯向けの物件なので日中は目をつぶってほしいです😢
    会ったときは良い顔するのも謎です。。
    ありがとうございます😢
    早く帰りたいです😭

• 3月15日
🫧🫧🫧(29)

アパート二階に住んでます!!
下もお子さん居てうるさいならお互い様ですよね😮‍💨😮‍💨
私の下に前に住んでた人が
めちゃくちゃうるさい人で
私たちにもうるさいって
言ってきたので大家さんと警察に言いましたよ笑

はじめてのママリ🔰

やることやってるなら頭おかしいふりして、言っても無駄だと思わせましょう!
子供がいるならお互い様ですよ