※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっはっはー
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で寝れず、ミルクも飲まず泣く状況。疲れが溜まり心配。魔の三週目の対策や経験談を教えてほしいです。

これが魔の三週目というやつでしょうか??
今生後20日です。ここ最近モロー反射が増え
満足に寝れなかったり、ミルク飲んでも泣いたり、
母乳あげても飲まなかったり、でも口探しながら
泣いたりしていて夜中もなかなかグッスリ寝れません。
自分も寝れず疲れがたまってきました😇
我が子が可愛いので全然頑張れますが
このまま続くのは怖いので、対策などありますか?
魔の三週目こーいうことあったよ!とかもあったら
教えてください。

コメント

まあ

スワドルぐっすり寝てくれますよ!

  • はっはっはー

    はっはっはー

    どこで買ったとかどのメーカーがいいとかありますか!?

    ちなみにモロー反射って過呼吸みたいになりますか?

    • 3月15日
  • まあ

    まあ


    私は ねくるみ ってやつ使ってます( ˘ ᵕ ˘ )

    過呼吸みたいにはならないです!

    • 3月15日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    ねくるみですね!
    ありがとうございます!

    目大きく開いて手が上に上がって
    過呼吸みたいに呼吸が早くなり
    顔が真っ赤になってるんですが
    モロー反射とは違うのでしょうか‥
    2週間検診の時に聞いたら
    よくあることだよ
    と言われたんですが‥

    • 3月15日
  • まあ

    まあ


    モロー反射は手が上に上がって
    びっくり?したような感じになりますね!

    顔が真っ赤になったりもしてましたよ!

    • 3月15日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    寝るときに家がシーンとしてて
    いきなり過呼吸みたいな早い呼吸聞こえて
    見ると手が上に上がって
    目大きく開いて
    ガチガチに固まった感じになるんです。
    手握るとビックリして
    少しすると落ち着くんですが
    また数分で始まります。
    モロー反射なのかまた違うのか‥
    看護師さんには泣く準備してるんだと思うと
    言われたのですが
    泣く前もモロー反射みたいになるのでしょうか‥
    これが続くとずっと寝れないので‥😵‍💫

    すみません、わからないと思うのですが
    どんな感じかしりたくて‥

    • 3月15日
  • まあ

    まあ


    実際見てないのでなんともですが
    赤ちゃんなく前はヒクヒク?なるので
    呼吸は早めになるかな?と思います(泣く前とか!)

    モロー反射は一瞬かたまります!
    また触ったりするとビクビクっ
    てなったりしますね(т-т)

    • 3月15日
  • はっはっはー

    はっはっはー

    10分くらい顔が紫色になったら救急車だけど
    それまでは様子見てで終わったので
    不安で不安で😭

    なるほどですね!
    泣く前とモロー反射が一緒に
    なっちゃってるのかもしれませんね!
    もう少し観察してみます!

    たくさん答えていただきありがとうございます!!

    • 3月15日
  • まあ

    まあ


    紫色はそれは救急車ですけど
    赤ちゃん基本泣く時、顔真っ赤ですし
    ギャン泣きしすぎると、
    呼吸止まってるかのように
    声出なくなったりするので
    そう見えるかもですね(т-т)

    寝ててもモロー反射でびっくりして
    起きる▶︎泣くが多いとおもうので
    タイミング同じです難しいですよね🥲

    心配事あれば都度産院に相談で
    全然いいと思います!!

    • 3月15日