※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

療育と子供園の両立について相談中。平日の休み方について悩んでいる。先生との調整が難しい状況。

療育型の保育施設等に通っている方!
4月に療育型の子供園に入園するのですが、現在週2で個別療育に通っています。
先ほど療育の先生から連絡があり、同じ曜日に子供園と療育は通えないから、子供園は休んだりできるのか?と連絡がありました。
土日は療育の方が埋まっているため難しく、平日で変更するしかありません。
園長先生から見学に行った際に、基本的には毎日通園と話があったように思うのですが、先日説明会に言ったときは、習い事等で休まれる方もいらっしゃいますと言っていました。
実際に併用して使っている方、やっぱり平日は休まない方が良い雰囲気ですか?
さっき子供園に連絡したのですが、園長先生が出払っていて戻ってくるのが17時前と言われまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から療育型のこども園のみになるなら問題ないと思いますが、個別療育も並行して通うのは、療育の二重利用になるからダメという事でしょうか?
我が家も同じような保育施設へ通っていました^_^
我が家の場合は、小児リハを病院で受ける日が月2日あったので、年少まではリハで疲れてしまう事もあったので、お休み保育施設はお休みしてました。
年中からは体力がついたのもあり、遅刻して登園してました^_^
どちらでも嫌がられる事なく、登園してました^_^