※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんろ ❥❥
妊娠・出産

現在妊娠18週目初妊婦です。悪阻で体重が8kg程落ちてしまい、安定期に入…

現在妊娠18週目初妊婦です。
悪阻で体重が8kg程落ちてしまい、安定期に入ってから悪阻は落ち着いたものの妊娠前体重から-8kgのままで一向に体重が増えません。
というのも吐き気は落ち着いたのですが、何を食べても美味しくないし、美味しいと思えるものでもすぐ胃もたれ?のようになってしまい全然食べられません。
お腹の子はすくすくと週数以上に成長しているのですが、心配です。
同じように食欲などなくてあまり食べられてなくてもトラブルなどなく元気に出産まで迎えられた方はいらっしゃいますでしょうか?🥲

コメント

ちーたん

2人目の妊娠中悪阻で−10kg
そこから+8kg、妊娠前から−2kgで出産しました。
5ヶ月で悪阻は落ち着いたものの少し食べただけでお腹いっぱいになり食べれず増えませんでしたが、体力が落ち1人目の妊娠中より疲れやすくて大変でした。

ゆき

上の子のとき産まれるまで吐きつわりありました!お陰で口の中は常に口内炎だらけでご飯食べる気にもなりませんでした💦食べれる時に食べれるものだけを食べる感じで、結局私の場合は産前までで+6-7kg増えて、元気な子が産まれました☺️