※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自動車整備士で残業多く、家庭に影響。仕事変えたいが説得難しい。家族犠牲にする仕事か悩む。給料より家庭重視。同じ経験の方のアドバイス求む。

旦那さんが自動車整備士や元自動車整備士の方いますか?
私の旦那が自動車整備士なのですが、残業も多く土日休みもあまりとれず仕事を変えて欲しいと思ってます。
第一子が産まれた時にも何度か言っていますが、言うと不機嫌になります。第二子も産まれ、実家も近くないためほとんど私が家事育児しています。旦那も家にいる時は積極的にしてくれてますが、私が限界です。
旦那は子どもとの時間がほとんど取れないし、仕事の疲れからか子どもに対しても少しイライラして対応している気がします。長い時間子どもと過ごす私よりイライラしていたり、子どもに対して強く言っているのを見ると、ほんとにムカつくし、整備士の仕事が好きらしいですが、家族犠牲にしてするほどの仕事か?って思います。
仕事を変えて欲しいと言っても、給料を上げて欲しいとかはありません!定時に帰れて、土日休みであればパートとかでもいいと思ってます。(私が看護師なので私が稼ぎます)

旦那を説得したいです、、。
旦那さんが自動車整備士でも家庭がうまくいってる方や、
うまくいかず転職した方など良ければ今の生活や仕事について教えてください。

コメント

きゃんみ〜

私の旦那も自動車整備士です。
ビリヤード場で働いていたのですが、妊娠を機に、町工場に務め始めました。
私の旦那のところは、年間休日120日で、祝日、土は出勤ですが、ゴールデンウィークや正月休みはあります。有給も取れやすく、残業は殆どありません。
ですがその代わり給料がとても低いです😂😂😂

整備士の資格をお持ちであれば、自動車整備士で小さい会社?等探せば条件に合うところが見つかるかもしれません💦

本人的には奥様に頼らず頑張りたいのでは無いでしょうか?

男性で休みが取りやすい会社は中々ないと思いますが、、
土日休みだと、中々見つからなさそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料低いですよね🥲お休み多くて羨ましいです!
    ディーラーで働いていて、工場長目指して頑張ってます🥲
    私の希望的にはもう整備士も辞めて全く違う職業で働いて欲しいなと思ってます。整備士はどこの職場でも結局は土日休みじゃないし残業あるだろうなと思ってるので🥹
    土日休みの会社は少ないんですかね🥲
    でも確かに頑張ってるし、なるべく子どもたちと過ごせるように残業は朝にしたりしてくれてるので、いい出しずらいです、ら

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

実家が整備工場をやっています。田舎の小さな工場ですが、ご家族持ちの従業員さんがほとんどです。残業はあっても18時まで、土曜日は隔週休み、日祝休みです。お給料までは把握していませんが、奥さんは専業主婦の方が多く、お子さんが私立大学に行っている方も複数いるのでそこまで低くはないと思います‼️
整備工場たくさんあるので、その会社次第ではないでしょうか??整備士を続けたいのであれば、同業他社を探してもらうのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜隔週と日祝休みはすごいですね!
    どこの整備工場も一緒だと思ってましたが、そんなところもあるんですね!
    ディーラーに勤めていてるので、そんな工場が近くにあればいいですね🥹

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーだと土日休みは難しそうですね💦大手で安心感はあるかと思いますが、地域でちょっと大きな工場のほうが意外と待遇いいこともあるみたいです😊実家にも、ディーラーから転職してきた方数名います!
    折り合いのつくいい職場が見つかりますように✨

• 3月15日
ゆり

主人も整備士です。
大型トラック、バスのディーラー勤務です。
日祝
GW
お盆
年末年始
と一般的な会社員と同じ休日です。
でも定時上がりは0で毎日残業です。
22時過ぎての帰宅も珍しくありません。
整備士と言っても勤務先でかなりの差があると思います。
主人の勤め先の様に休日や福利厚生がしっかりある会社にすれば家庭環境も変わってくると思います。
整備士って本当に好きじゃないと出来ない仕事だと思います。
主人は車が好きなのでずっと勤めています。
転職を進めるのは異業種では無く同業でもっと条件の合う会社を探してもらってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です。旦那は整備士、私は看護師です。
カレンダー通りの休みですが、土曜日の出勤があり不満です。自分からも子供との時間を作りたいからやめようかなとは聞くものの職探しなどしてません🍀別に私自信不満があるわけではないんですが給料が安いし、残業多いですよね…。私も全く同じ考えで復帰したら私が稼げばいいやって思っちゃってますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日と祝日が休みですか?希望取らないと、土日休みないので羨ましいです🥹💦
    残業多いです🥹私は定時で終われるようにめちゃくちゃ仕事急いでるので、当たり前のように残業して、帰りも同僚と喋ったりしてるのでさらに不満です🥲
    ですよね笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本日曜日と祝日だけです🥹トラックの整備士なのでそこが違うんですかね…確かに乗用車だと火曜水曜当たりが休みですもんね!
    私も基本残業ないです!全く同じです♡
    旦那が2個上で7年目ですが、5年目の私(育休2年取得し妊娠期間がほとんど)ですが、私より基本給低くて…もっと上げて欲しいですよね。旦那もこんだけ残業してるのに基本給が私より少ないからって焦ってましたw整備士は残業しないと給料も低いですよね…。不満がある訳では無いのですがこんだけ言ってると不満なんですかねwww

• 3月21日