※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
妊娠・出産

お腹が痛くて便意の痛みかも。病院行く必要はなさそうですか?

お昼時に汚い話ですみません。
💩の話です

支援センターの帰り道にお腹が張って、めちゃくちゃお腹痛くて動けない瞬間が何回かありました。
これ受診した方がいいかも?救急車?ってくらいの痛みでした。
しばらくすれば落ち着いて、を帰宅後も繰り返し、娘が寝てたので布団まで運んで寝かせたら「あ、これトイレの方の痛みかも。」
3日前に便秘が酷くて1回だけマグネシウム330mg(普段より多い)を2錠飲んでて、その時は摘便していきむレベルでドバーって出たけど、今回の方が量が多くびっくりするくらい出ました。
今は張るような痛みがなく張ってはなさそうで、それでもお腹ガギュルギュル言うくらいで、病院行かなくても大丈夫そうな痛みまで引いてるのですが、これは便意の方の腹痛だと思いますか?

コメント

ちゃー

妊娠してるからそっちの方の痛みじゃなくて…ってことですよね?
特に出血とかなければ、💩の痛みだったのかなーと思います😊

• しな

しな

1人目の時にそんな感じのことがなかったので、ただの便秘でこんなんなるのかなぁって不安になってしまって🤣
    何度かトイレいって様子見ましたが、前からの出血はありませんでした💦

• 3月15日
ままり

わたしも妊娠中同じようなことがありました!
立っていられないくらいの腹痛で自宅だったのなよかったですがトイレの前の廊下で倒れ込みました
あ、終わったなと思ったんですが💩でした。笑
おなかぎゅるぎゅる言ってるなら💩ぽいですかね🤔

• しな

しな

同じような痛みを経験した方が居てちょっと安心しました笑
    痛みは💩した後に減ったり無くなりましたか?
    今のところ前からの出血もなく、横になってますが痛みは半減くらいまで落ち着きました💦

• 3月15日
  • ままり

ままり

💩したら痛みがなくなりました笑
    もともと切迫もあったので本当に終わったなと思いました😂

• 3月15日
  • しな

しな

うわぁ💦
    切迫の中この痛みはほんと終わったな…って絶望するやつですよ😱😱💦
    無事に産まれてよかったです😭

• 3月15日
  • ままり

ままり

ほんと絶望でした😨😨
    もともと便秘気味だったのでしっかり薬飲むようになりました笑

• 3月15日
  • しな

しな

今からまた便秘で同じような苦しみがあると思うと恐怖しかないです😱💦
    私もこれからはしっかりマグネシウムを用法通りに飲もうと思いました😭

• 3月15日
はじめてのママリ

私も救急車呼ぶレベルの腹痛が2回ありました🥹
便秘だったので、それの腹痛です、死ぬかと思いました、笑
幸いお腹の子にはなにもなかったので良かったですが、、便秘を甘くみてはいけないなと思いました🤣

• しな

しな

便秘で救急車で運ばれるのも近所で噂になりそうだなぁって思いつつ、死にそう…!ってよりは良いですよね😱💦
    噂好きなおば様がお家目の前で畑仕事してたから、救急車は呼びたくない…呼びたくないぞ…!って耐えてたらトイレに駆け込みレベルの痛みになったので🤣
    便秘はほんと、しゃれにならないですよね💦
    学習しました😭
    (1人目の時も便秘で泣いてた記憶が…笑)

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、なんとなくやですよね笑
    トイレ間に合って良かったです😂
    妊婦は便秘になりやすいから大変ですよねーー💦

• 3月15日