※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学区内の中古物件を検討中。住宅ローンや地域の付き合いに不安あり。夫35歳、年収420万円、妻32歳、年収220万円。頭金なしで月6万円返済予定。未来への不安あり。契約時の気持ちは?


賃貸か持ち家かずっと悩んでたのですが
今回学区内にいい中古物件がでて
いま審査に通してもらっています。
田舎なので持ち家率が高く、
賃貸の方が浮きます😅


私自身、人見知り+不安症なのもあり
住宅ローン払っていけるか
地域の付き合いなどうまくできるか心配です。
自治会必須地域です

みなさんからしたらどうでしょうか?

夫 35 勤続2年 年収420万ほど
妻32 年収220万ほど

今回見つけた物件は
オール電化 太陽光なし
築6年 建売中古です

小学校まで徒歩5分ほど
今はアパートで小学校まで徒歩40分ほど

頭金なし 予定は月6万返済です。
子供は1人予定です

仮審査は通ったのですが、
未来に対する見えないプレッシャー?不安?
があります( ; ; )

みなさんは、おうちの契約の際
ワクワクが勝ちましたか?
不安が勝ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売ですが…わたしも今審査中です😣!
こっちも田舎なので持ち家の人が多くてファミリーで賃貸に住んでいると転勤族の方かな?と思われるほどです😂

賃貸の時と月々の支払いは変わりませんが、やっぱり持ち家となるとシャキッとしなきゃなと思います😅(伝わりますかね?笑)

審査中もドキドキだし、これからここで何十年も過ごすのかあと不安?な気持ちもあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    そうなんですよね😂
    修繕費とかいろいろ考えると賃貸でいいじゃんって感じだったのですが、今回勢いで決めちゃいました🥹

    そうなんですよね、、
    お隣さんいい人かなとか
    不安ばっかりです😵

    • 3月15日