※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1年後に滝沢市か盛岡市で一軒家が欲しいなーと思っているのですが、滝沢…

1年後に滝沢市か盛岡市で一軒家が欲しいなーと思っているのですが、滝沢市と盛岡市のどちらに住もうか悩んでいます…。
住みやすい地区?があれば教えていただきたいです。

そして、
一軒家自体は建売でも注文住宅でも良いのですが、
諸費用込3000万以内で収めたいと思っています。
3LDK程の広さで3000万以内は難しいでしょうか?

コメント

マイペース

盛岡だと月が丘、みたけ、太田地域、本宮、向中野は公園も多く買い物、警察、消防なども整っており住みやすいのではないかと思います。

ただ金額等も踏まえると地域は少し外れた方じゃないと土地込みでだと3000万以内は限られてくるかなと思います🏠ハウスメーカーなどにこだわりがなければあるかもしれません!!

( ੭˙꒳ ˙)੭

盛岡市から家を建てて滝沢市に引越しをして来ました。
みたけ、月が丘はすぐ隣で、買い物などは困らないので
滝沢であれば、
鵜飼(商業施設建設中)
牧野林近辺はおすすめです。

滝沢市はやっと子育てに関しての制度が、少しずつ増えてはきましたが、盛岡に比べたら、うーん…。と言うこともあります。ですが、充実はしはじめてきましたよ!待機児童も盛岡より少ないですし……。

注文も建売も向中野、太田、本宮は3000万はかなり難しいと思いますm(_ _)m

築浅中古物件
ハウスメーカーをローコストにするであれば、できるかもしれません( ੭˙꒳ ˙)੭

はじめてのママリ🔰

盛岡市も滝沢も広いのでそれぞれの端だと大変かと思います。住みやすい場所を選ぶと金銭面で引っ掛かると思います。滝沢は中学まで給食なので(盛岡はお弁当です)それで滝沢に家を建てた方もいます。車があるないでも変わりますし、どこを妥協するかによるかと思います!