※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で5週3日の胎嚢が13mm。心拍未確認で不安。胎嚢見えても子宮外妊娠の可能性あり。5週過ぎても確認難しい。

5w3dで初診に行きました!
胎嚢は13mm程でしたか、先生から「早すぎたね!まだ心拍確認できてないから、おめでとう言えないよ。」と言われました。
胎嚢見えても、子宮外妊娠の可能性もあるからと、病院に行ったのに行く前より不安が大きくなりました。
エコーでしっかり袋見えてるのに…?ともやもや。
5w過ぎても子宮外妊娠じゃないか確認できないものなんでしょうか?安心要素が何もなく、ただただ不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢みえても心拍確認できないとおめでとうは言われないですね。子宮外妊娠より流産の心配だと思います。5wじゃ確かに私も心拍確認できなかったです

上の子も下の子も胎嚢確認のあと胎芽確認、そのあと心拍確認でした☺️
今日胎嚢が確認できたなら次の病院で胎芽確認できれば今より少しは不安消えると思います。先生の一言余計ですね😔

はじめてのママリ🔰

胎嚢見えたなら子宮外妊娠ではないのでその心配はないと思います。
二人共不妊治療通ってて妊娠して流産したこともあるんですが、とりあえず5週3日で胎嚢13ミリあったなら順調なので。今は次の検診で心拍確認するまで待つしかないかなと思います。
妊娠おめでとうございます!

はじめてのママリ🔰

うちは胎嚢見えただけでおめでとう言われました😂笑

この時期は一日が長くて、検診が待ち遠しいですよね💦
信じるしかないと思うので、あまり考えすぎず、のんびり深呼吸しながら過ごしましょうね

兄弟ママ

毎回5w過ぎたら初診してましたが
先生から早いなんて言われた事ないです😂

きちんと妊娠してるよ〜ってかんじでした!
5w3dなら胎嚢のみの確認でも
問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

5w過ぎてるのは確実なのでしょうか?不妊治療とか基礎体温測ってないと排卵日などなどがあるので先生も経過観察を大切にしてる感じなのかなぁと思いました💦

私も昨年妊娠と流産体験してますが不妊治療して授かったのでかなり先生も慎重で9週過ぎるまではゆっくりみていこうかと言われ7週入るくらいで心拍確認できてもおめでとうは言われませんでした💦

まだおめでとうは言えないよ〜なんて不安煽ること言わないでほしいですよね。
私の時は明らかに小さめだったのに先生は何も私にはあえて伝えなかった感じでした。
まぁ…結果的に自分で調べて知り1人覚悟してましたが💦

でも子宮外妊娠はほぼ無いと思います。
袋あるし、他に見当たらないから大丈夫だね〜!って言われたのは覚えてます!

来週か再来週にまた変化はあると思うので今は赤ちゃん信じてあげてくださいね☺️