※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

37歳の女性が3人目の妊活について悩んでいます。育休復帰後に出産するか、育休中に妊活して連続育休を取るか迷っています。仕事の状況や子供の年齢も考慮してアドバイスを求めています。

⭐︎3人目妊活について⭐︎

11月に2人目を出産し、2人までと思ってたのがとても可愛く、3人目も考えるようになりました。

年齢が37歳なので妊活のタイミングに悩んでいます。

①育休復帰後、1〜2年程働き3歳差ぐらいで出産
(40歳前後の出産)
②育休中に妊活し、1〜2歳差で出産、連続育休
(38〜39歳で出産)

派遣社員の為、育休後の仕事先は決まっていません。
前派遣されていた会社に戻れる可能性もあります。

37歳という年齢もあり、早く妊活をするべきか、年子や歳が近いと育児が大変なイメージもあるので少し空けるべきか悩んでいます。1番上の子は小学生です。

アドバイス等お願いします🙌💦
※数回流産経験者なので予定通りにいかないのは充分承知の上です🙏

コメント

のん

欲しいならすぐトライします!
年齢も年齢ですし、早いに越したことはないと思います😊🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早いに越した事ないですよね🥹前向きに考えたいと思います🙌

    • 3月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

年齢的に②ですね。40歳となると、個人病院NGのところもあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人病院NGあるんですね💦産むなら2人目と同じ総合病院にすると思いますが、やはり年齢的に早めに考えたいと思います🥹

    • 3月15日
ままん

正社員ならともかく
派遣社員なら年齢的にも
②ですかね🤔💭