※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コンビニなどでポイントカードをスマホで提示する時、スマートな言い方が知りたい。どう言ってますか?

みなさん何と言ってますか?コンビニなどのお会計で、スマホでポイントカードのバーコードを表示させて店員さんに画面を見せてポイントをつけてもらうときです!
(店員さんからポイントカードありますか?と聞かれず、自分から出す場合)

これまで「ポイントカードお願いします」と言って画面を見せてたのですが、今日そうすると店員さんが「ポイント?え?ポイントカード?💦」ってなって迷わせてしまいました😂

「ポイントつけてください」ってはっきり言わないと「ポイントお願いします」じゃわかりにくいでしょうか?
みなさんなんて言ってますか?

しょうもない質問ですが😂スマートな言い方を知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

「これお願いしまーす」です🥺笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それで伝わってるんですね!🙆‍♀️笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

これでポイントつけれますか?って感じでバーコードだしてます!
ポイントカードお願いします。だと、
え、ポイントカード?今そんなの配布してないんですけど💦って感じで受け取ってる気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!次からそう言います✨
    「カード」って言い方がまずかったんですかね😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホをケータイって言ってしまうようなものかなと思いますけどスマホで提示したら厳密にカードではないですもんね。笑
    だいたいそれでも通じると思いますがその店員さんが一瞬勘違いしただけだと思います!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

厳密には違うけど癖で言っちゃいますね笑
    そうですね、一瞬の勘違いですよね😂
    でも次からは迷わせないように私も「ポイントつけられますか?」でいきます👍
    ありがとうございます!

• 3月15日
とまと

「これもお願いします」って見せます🤳

• ママリ

ママリ

「ポイントカード」ってつけるよりお願いしますとだけ言った方がわかりやすいかもですね🥹
    ありがとうございます!

• 3月15日
ポセイドン

ポイントカードあります!
と言って出してます。

• ママリ

ママリ

なるほど!あります、でも伝わりますね🙆‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ポイントつけて下さいがわかりやすいかもです。
私も前にマックで楽天カードみせて『ポイントお願いします』って言ったらポイントで支払われてました🥺

• ママリ

ママリ

つけて、ということをちゃんと言った方がよさそうですね😂
    確かに、ポイント「で」お願いしますの意味と間違えられてポイント払いされることもありそうですね😂
    ありがとうございます!

• 3月15日