※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならなりもん
家族・旦那

旦那から離婚を言われ、別居中。不倫もあり、子供への愛情もない状況。精神的に辛い。離婚後のメンタル回復についての経験談を聞きたい。

離婚に対する精神的回復

旦那の方からもう私への気持ちがないから
離婚がしたいと言われて
何度も説得を試みましたが
1ヶ月半後に旦那が出て行き別居

現在別居して3ヶ月たちます。
旦那からは気持ちは変わらないので
もう離婚したいと。

最近では携帯を変え、
全ての連絡先、SNS、LINEも初期化。
写真も全て消したそうです

付き合ってたこと、結婚したこと
子供ができたことすべてを全否定された気持ちになりました

別居期間中何度か子供に会いにはきてますが
子供が会いたいというから来てるだけで
子供への愛情も既にない様子

自分の親族ももうどうでもいい。
俺の幸せはこの家にはない

頭おかしいやつだなとは思います。
不倫もしてるのでその証拠集めの最中です。

不倫がこうさせているのかは分かりませんが
もう私も子供も存在を否定されているようで
悲しくて悔しくてたまりません。

もう離婚しかないと思ってますし
こんなやついらないとも思いますが
楽しかったこともあるのを思い出すと
哀しくてたまりません。
子供達もこんなパパで可哀想でたまりません

全く嫌いになれないのもつらいです

相手方の不倫で離婚された方や
嫌いになったわけではなく離婚された方
メンタルの回復はどうされましたか、、
時間が解決してくれるものだとも思いますが
経験談ありましたら教えて下さい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

正直時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。
私も過去に似たような経験をしました。全く証拠がなく相手側に何の制裁も出来ませんでした。
毎日胸が押しつぶされる思いで、初めて自死も想像しました。 他人には想像も出来ない位、今お辛いかと思います。
でも時間が解決してくれます。一刻も早く新しい生活に向けて準備をする事をおすすめします。