※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

娘(9ヶ月半)がストロー飲みめっちゃ下手です🤣下手というかたまたま吸え…

娘(9ヶ月半)がストロー飲みめっちゃ下手です🤣
下手というかたまたま吸えた時があるって感じで自分の意思では全く吸えません😂

私自身保育士で0歳児担任何回かやってるんですが、
保育園だとスプーン→コップだったのでストローを使う機会がなく、、、。笑教え方も下手かもしれません。

水分を補給するっていう意味ではコップの方ができるんですが、自分で持って自由に好きな時に飲むっていうのはまだできないし、外出時はストローマグの方が楽なので、できればストローもマスターしてほしいんです🫠
スパウトも結局もれちゃうし、、。

パックの麦茶で押してあげて口に入ってきた分は飲めますが、そこから自分で吸う、っていう動作にはつながらず、、。

リッチェルのお出かけストローマグ持ってるんですが、噛んでるだけでなにも出てません😅

bboxのシッピーカップが寝てても飲めるから、ストロー練習に良いっていうのをよく聞くんですが、
他のマグじゃストローなかなかできなかったけどbbox使ったらできたよ!って方いますか??

マンチキンカップ?とか漏れないコップみたいなのを持ち歩いたほうが早いですかね??🥹

コメント

あちまま🔰

うちはまさにビーボックスでストローのみができるようになりました😂コンビのストローマグ使っていましたがまったく吸える気配がなく、ビーボックスがいいと聞いたので購入したところ、ストローが太いのも飲みやすいのか、ガンガンぶつけても壊れないしこぼれないし、それで飲めるようになってから市販のストローの紙コップジュースも自分で飲めるようになりました!

• ねむ

ねむ

そうなんですか❕❕
    こぼれないのもめっちゃいいですね👀
    はやく自由に水分補給できるようにさせてあげてミルク減らしたいので、
    購入します!!

ありがとうございます😊

• 3月15日