※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

人工中絶手術をされたことがある方にききたいです。避難していましたが…

人工中絶手術をされたことがある方にききたいです。
避難していましたが妊娠をしてしまい、
今回が3人目になります。
生理予定日超過5日で市販検査薬で反応が出ました。
まだ病院にはいけてません。

自分のキャパ、年齢など考え
元々3人目は希望していませんでしたので
今回かなり気が動転しています。


どちらにするかまだ迷っているのですが、

中絶手術の経験談などは
普段聞くことがなく、わからないので
もし可能な方が居ましたら
教えて頂きたいです、、、。

コメント

𝑘 𝑡 _

した事ありますよ➰♪

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    差し支えなければ手術までの経過とその後の生活等教えてもらいたいですm(._.)m

    • 3月15日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    手術する日を決めて日帰りで手術です!
    その日のみ安静にして次の日から普通の生活ですよ➰🥹

    • 3月15日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね!手術は麻酔で眠っているような状態なのでしょうか?
    何週で病院に行かれましたか??(><)

    • 3月15日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    わたしが行った病院では、笑気麻酔でした!眠って気づいた頃にはベッドにいましたよ!

    何週だったかなぁ〜まだ8.9.10週くらいだったと思います!

    • 3月15日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね💦じゃあ手術自体は記憶がないような状態なのですね( ; ; )
    その後不調等なく、
    過ごせていますか?

    • 3月15日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    不調ありませんよ!そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。わたし次の日には、普通に遠出したりしてましたから😅笑

    • 3月15日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    心強いお言葉です( ; ; )中絶とネットで検索するとネガティブな情報ばかりなので💧

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じくきちんと避妊出来てなくて中絶手術した事あります、、

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    差し支えなければ手術までの経過とその後の生活等教えてもらいたいですm(._.)m

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6週で病院行って手術の日決めて(8週でした)当日は点滴で全身麻酔で起きたら終わってました!
    その日と次の日は安静に過ごしてそこからは普通の生活でした🙆🏼‍♀️

    • 3月15日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    週数までありがとうございます。
    早めに病院に行き、手術のことを聞いてみようと思います。
    心は決まっているのに、手術が怖い気持ちの自己防衛心も出ており、それも罪悪感だし、、
    せっかくきてくれた命に対しての罪悪感などで、なかなかしっかり決断できずで。。💧

    • 3月15日
あ

あります💦
おろした後は体調は問題ないですが精神的にやられました。
生まれてば甥っ子と同い歳で
甥っ子見る度に罪悪感で正直関わりたくないぐらいでした💦

今年一年生になるはずで色んな思いはありますが
お墓参りは忘れずに行くようにしてます!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですね😢お辛い体験、お話してくれてありがとうございます( ; ; )

    • 3月15日