※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
家族・旦那

個人的にモヤモヤする話です。わかる人のみコメントください🥲長いです。…

個人的にモヤモヤする話です。
わかる人のみコメントください🥲長いです。

私と主人と上の子は誕生日が同じ月の前半で固まっているのですが、昨年の上の子の誕生日に義母からすみっコぐらしのクレーンゲームをいただき、私たちにはキッザニアのギフト券(1万円分)をいただきました。
私たちへのプレゼントというよりかは孫のためのプレゼント?とも思いましたがありがたく頂戴し有効期限が2024年4月までとの記載がありました。半年間です。

それから12月1月と主人の仕事が忙しいこともあり行く暇がなかったことと、旅行に行ったので金銭的に余裕がなくそんなこんなしてるうちに私の妊娠が発覚、つわりで動けず…とキッザニアに行くタイミングを見失いました。

そして来月の有効期限が迫っていて、そろそろ行く?となった時に麻疹が発生……
下の子はまだMRワクチンを受けていないのと、私は風疹の抗体が8で昨年出産後すぐに風疹単体のワクチンを受けたのできっと麻疹の抗体もありません。
流石にこの状況で都内に行くのは無理だよね、と言い
そういえば義母が難しかったら私が行くよ、と言ってくれたので主人に休みを取ってもらえたら義母と行ってきてとお願いしました。

ただ、個人的にはキッザニアに私も行ってみたかったし娘がどんな仕事をしてどんな顔をするのか見たかったのになぁとショックです。
しかも入場券じゃなくてギフト券って、結局高い入場券は払わなきゃいけないしギフト券わざわざ買った意味ってなに!?となんだか意味不明にイライラしてしまって……

初めてを義母に取られる悔しさと、麻疹にはかかりたくないし下の子にもかかって欲しくない不安もあるし、かと言って入場券で1万以上、そして駐車代やガソリン代などもかかってくるし結局マイナスやんけっていう無駄におでかけさせられるこの脱力感…笑
伝わりますかね🥺🥺🥺🥺

はーーータイミング悪い😭😭😭

コメント

義母さん、ギフト券を入場券と勘違いしたんでしょうか?😅
本人たちが今度行くんだ!と話してたならまだともかく、そんな小さな子がいる家庭に半年以内の期限のテーマパークの券はちょっと先読みが足りないですね💦💦

• kaa

kaa

コメントありがとうございます😭
    それが、ギフト券いただく時に
    これは食事や写真に使えるみたいだから館内で使ってね、と言われていたのを思い出し…
    もともとギフト券と分かった上でくださったのだと思います🥲
    ただ、本当に行きたいとも一言も言ってなかったし下の子もそのときはまだ3、4ヶ月とかで絶対的大変な時期じゃないですか😫
    そのタイミングでよく半年間の有効期限しかないしかもギフト券渡してきたなあ!?と本当に謎で…
    入場券なら有効期限1年あったのになぁと思って余計に残念な気持ちになってしまいました🥲
    私の心が狭すぎるのか?と思いつつ先読みが足りないとおっしゃっていただきなんだか安心しました、ありがとうございます😭😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

横からすみません😅
共感ではないのですが…
キッザニアのギフト券は入場料にも使えます。
ただ、電話予約のみなのでめんどくさいのはありますが…😂