※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は旦那に言い過ぎですかね?誰にも相談できないのでここに書かせてもら…

私は旦那に言い過ぎですかね?誰にも相談できないのでここに書かせてもらいます。

現在、4ヶ月の子と5歳の子がいます。旦那は仕事と組合活動で委員長をしているため平日はいつも9時過ぎに帰ってきます。朝も5時には家を出るので私はワンオペです。
先日、仕事の関係で飲み会があり、それを私に言わずに遅くなる、0時には帰る。と言ったっきり、帰ってこず、電話をしても出ず、結局朝LINEが来て電車で寝ていた、このまま仕事行く。と…
これが妊娠中から何度かあり、我慢の限界で義母に連絡し、義母がうちにおいで!と言ってくれて、その間旦那には反省しろ。と言いプチ家出しました。
次の日、よく考えたみたいで飲み会は断るのはどうしても無理だから8時には絶対切り上げて帰る。と約束しました。
そして、昨日は10時くらいに帰ってきて、それから部屋でオンラインゲームしながら、缶チューハイを飲んでいて、隠していた日本酒も飲んでいたみたいで、夜中のお世話を変わってもらおうと思ったら爆睡して起こしても意味不明なことを言っていて、私がお酒飲んだことを怒ると急に泣き出して、また喧嘩になりました。
組合活動でトップをしているから色々言われたりしてストレスで飲みたくなるのは分かるけど、飲むと旦那はすぐ寝ちゃうのでミルクあげながら寝て赤ちゃんに覆い被さったら…とか考えてしまうし、かと言って私がずっと夜中もするのは体が持たないし…
お酒飲むのも、今じゃないと思うんですよね…
もう少し赤ちゃんが夜寝るようになったら、とかその時まで我慢できないのかな?と。
しかも、お酒隠してまで。お酒隠すとかもうアル中じゃないですか?
私、旦那に言い過ぎですかね?泣き出したので、なんだか私が言い過ぎたのかな?とか考え込んで鬱とかにならないかな?と少し心配で💦

コメント

ママリ

私の感覚だと、旦那さんしっかりしろよ!主さん言い過ぎじゃない!と思いますか、こういうのって受け取り手次第ですよね💦

旦那さんからしたらあれもダメこれもダメってすぐ怒られる、だから隠すし言わない、電話も出ない、自分もストレスとかあるから夜自由にさせて欲しいのに怒られる…って思ってしまってるのかなと思いました😖
もう少ししたら…といってもじゃぁいつから?となるし、何ヶ月も先の話かもなので、それは難しく感じる人もいるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からしたらそうなんでしょうね💦
    さっきLINEで、誰にも言えないプレッシャーをただぶちまけただけ。って来ました。
    飲み会って言わなかったのも、行くなって言うからって言われました💦
    言わずに朝帰りする方がもっと信用無くすよ。とは言いました。
    もう、旦那に期待しない方がいいですかね?

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

約束事を作るか、諦めるか…ですかね💦
    私もなんですが、報告してくれていいよ💡と言いつつも不機嫌になったり、帰ってきた時に嫌な顔してしまったりします💦
    そうなると言えばいいって言うから言ったのに、結局そういう感じじゃん😑って相手からしたら言いたくなくなりますよね。。
    なので連絡して決めた時間に帰ってきてくれれば何も言わないし、イライラしてても態度には出さないておかえり💡ってする。
    でも約束を破った時はお小遣い減らすとか、なにか相手にもデメリットを作るとか!
    あとはとにかく冷静にお互いの気持ちを伝えられる場を沢山作ることだと思います。
    お互い不満が溜まっていて、爆発した時しか話せてないとなると、またイライラしてるわーとか、相手の意見受け入れられなかったりしますよね。
    ただ、飲みに行くことを怒ってるわけじゃなくて、心配だから連絡が欲しい、お酒飲みながらミルクあげて覆いかぶさってしまうのを心配してるとか、落ち着いてる時にこういう不安があるんだ、みたいのか話せたら良いですよね😊
    喧嘩してる時に伝えてもそういうのって伝わってないですし💦

主さんはめちゃ頑張ってらっしゃると思うので、旦那さんもそういう広い心持ってくれるのが1番なのですが…😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告してくれた時は態度に出さないが1番ですよね💦
    私もそうします😭
    私も感情的に怒っちゃうのでそれも良くないですよね。
    冷静に話する時間が必要ですね!

• 3月15日
ままり

うちの夫も下の子がもっと小さいときに組合やってました💦組合の出張もあったし、飲み会も多いし、話し合いとかで2時まで帰って来ない日もあって散々でした😇私も夫にめっちゃ文句言ってました(笑)でも組合もストレスが多いみたいですね☁️泣いてしまったというのが心配ですが、泣いた理由をきいてみてはどうでしょうか?言われたことに対して泣いたのか、仕事と組合が辛くて泣いてしまったのかなどいろいろ理由によると思います。
でも赤ちゃん抱えてワンオペで家事育児する大変さ分かります😣帰って来なすぎて組合のときも飲み会のときも鬼電してたので、夫の上司は私を鬼嫁と思ってます(笑)「あと一年!今年で終わりだから!」と言われても「今が辛いんだけど!!!本社に電話してやろうか!!」と言い返してほんとどうしようもなかったです😇もううちは夫に土日は育児家事ほぼしてもらうか、ご褒美買ってもらうかでしか解決しなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの今の状況と全く同じです💦
    働きやすくしようって言ってるのに手当安い割に時間取られすぎですよね💦
    私も組合に電話しようかな、って思いました笑
    泣いた理由聞いてみます!おそらく仕事のストレスかな😥
    お酒入るとよく泣くんです💦
    うちは任期4年なんで終わる頃には赤ちゃんも手掛からなくなりそうです😂
    今が辛いから手伝ってほしんですけどね…
    解決策ってなかなか見つからないですよね😭

• 3月15日
いちご🍓

んー、やっぱり旦那さんかなりストレス溜まってる印象ですね。夜中のお世話は旦那さんに代わってもらう必要ありますか?私は夜中旦那に見てもらった事ないです。育休中なら昼間一緒にお昼寝もしようと思えばできるし。
朝早くから夜遅くまで仕事して組合のこともしてきついのに酒くらい飲まないとやってられない気がします🥺怒られたら余計飲みたくなるし誰も自分に優しくしてくれないって悲しくなっちゃうと思います🥺仕事で飲み会もある程度は付き合いもあるし仕方ないと思いますし。まぁ朝帰りはよくないですけどね。旦那さんの立場に立って考えたら少し可哀想かなと思っちゃいました。私だったらもう少しゆっくりさせてあげたり、お酒も飲んでいいよって言うかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まってそうですよね💦
    まあでもお互い様ですよね💦
    夜中は1人で出来る時はしてます😊私が夜中が苦手で1回だけミルク変わって貰わないと持たないので…
    あとは旦那がするって言ってくれたので。
    でも旦那もやっぱり休みたいですよね😂😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私と結婚前にお酒を飲み過ぎて路上で倒れ救急車で運ばれて急性アルコール中毒になったらしいです💦
    そんな過去があるので、やはり心配ですし、1杯飲んでしまうと歯止めがかからないんです😭
    私は飲めないので、それがなかなか理解できなくて💦

• 3月15日