※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、子供が発熱で病院へ連れて行きたいが、残業を代わってほしいだけで休ませてほしいとは言えず、恐怖を感じています。励ましを求めています。

怖いです…絶賛マタハラ中
悪阻で退院後周りの対応が酷くなりました。
今週から仕事復帰…しかし昨日一人目の子が発熱。
今日休ませてほしいとは言わず、
ただただ残業番を替わってほしいとそして就業時間を1時間早めに帰り病院へ連れていきたいと伝えたいのですが恐ろしい…🥲

勇気をください…。

コメント

はじめてのママリ

マタハラなんかほんまにあるんですね😅
私も初期で切迫流産で3週間休んで今週から復帰してますが
やっと笑顔見れて嬉しい〜やしんどくなったらすぐ横になって!みたいな感じでした。。
あと家庭が1番大事なのを考えて仕事してと言われたのでその通りだと思います!
お子さんを1番に会社なんかに負けずにがんばりましょう😭

chi_mam

マタハラ、わたしも思い出すだけで
フラッシュバックします😭
重症悪阻と腎疾患で休職して復帰後
相当当たりがきつく、また体調も
戻らず再度休職になってしまいました。
そこから、メールで様々なことを
言われました💦
働く気があるのとか、職場の人の事
どう思ってるのとか、有給がとれない
だの、ミスが出るのはずっと
休んでる人がいるからだとか💦
人事に言えば補填してもらえるだろうし
補填や応援の要請がすぐかけれる
はずなのに、休んでる人に
言うなんて余程暇なんだろう…
妬みでしかないんだろう…と
思いこんで、赤ちゃんを守るために
休みました。

17週だとまだスッキリ治ってない
かもしれませんよね😭
上の子もいらっしゃって、きっと
帰宅後もバタバタでしょう😭
そんな中復帰されて、
よく頑張っておられるとおもいます。
無理な時は無理せず産院に
母権カード書いてもらってお大事に
なさってくださいね☺️💕︎